よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

記録を付けるのが大事

昨日恵比寿の焼肉屋に行ってきたばかりだが、

今日は今日で品川の牛角に行く約束をしてあります。

元同僚のKが、再就職の最終面接をするので

その帰りに飯でも喰うかって経緯です。

とりあえず雨降ってないし、

天気予報でも曇りだって言ってるから

今日も自転車で行っちゃうかぁと思ってたら、

突如鬼のような豪雨&雷鳴。

もしやと思い天気予報を更新してみたら、

まんまと内容が変更されてました。

むかつくのでSS撮ってやりました。

天気予報1

天気予報2

ちなみに、2枚目の予報には「弱雨」と書いてありますが、

間違いなく強雨でした。

Yahooにしたら、発表された最新の情報を

載せてるだけなんでしょうが、

私的には捏造に近い嫌がらせです。

そんなに文句があるなら見るなって言われたら

それはそれで困るんです。いやん。

Yahooさん頼りにしてます。本当です。

検索以外では頼りにしてます。

結局品川には電車で行きました。

久しぶりに逢ったKは

スーツを着てて、まるでサラリーマンみたいでした。

K「面接なんだから当たり前だろ(笑)」

と言われましたが、そりゃそうですね。

自分の感覚が世間の常識から

乖離していってるのを感じる今日この頃です。

そして私のムキムキぶりを見たKが

K「お前、ちょっと気持ち悪いなぁ。」

と忌憚無い意見をくださいました。

ありがとうございます。

褒め言葉として受け取っておきます。

これからも精進します。

私「これからもっと気持ち悪くなるぜ!」

と宣言しておきました。

で、家に帰りまして

やはり記録を付けておくべきだなと

思ったんです。

レーニングの記録じゃないですよ。

そんなものはとうに付けてます。

自分の体つきの変遷の記録です。

この先、筋肉が付くにしろ

脂肪が付くにしろ、

自分の体がどういう風に変化していってるのかを

記録してみたいと思ったんですね。

毎日同じ場所で、定点観測みたいな感じで

自分を撮影。

よく雑誌なんかに載ってる

「ダイエット前」「ダイエット後」の写真を

途中経過付きで全て記録してみようって企画です。

最終的にはそれを

スライドショウにして

勝利の美酒に酔いしれるのが目標です。

いつが最終なのか分かりませんが。

ということで、撮影場所を決めます。

床の継ぎ目などを目印にして、

定点を決定し、家人に撮影してもらうことにしました。

せっかくだから、体つきがよく見えるように

パンツも脱いで全裸になっちゃうかぁってことで

全裸で前と後を撮影してみました。

デジカメで撮影後、早速写真をパソコンに

取り込み、パソコンのモニターで写真を見た瞬間、

軽く悲鳴を上げそうになりました。

体つき云々以前に、

一糸纏わぬ姿のおっさんが

局部丸出しで写ってる写真は

あまりに負のインパクトが強すぎです。

被写体が自分となれば尚更です。

こんなもんが万が一流出でもしたらたまらん

と思い、せめてパンツは穿くことにしました。

危ない危ない。