よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

神奈川再び

大分更新が滞ってしまいました。

11/1(土)にこの日記書いてます。

溜まった分をマッハで書かなきゃいけないので、

あまり推敲とかせずに速さ重視で書きます。

誤字脱字も気にしないでください。

この日は神奈川在住の友人ヤナギの家に

再度遊びに行きました。

自転車8時間のリベンジをしようと

思っていたのですが、

足に色々と不安があるため、

今回は電車で行くことにしました。

普通だな。

今までこのブログ内で

明言を避けていたことがあります。

このブログを読んでいて、

「この人何だかやたら遊びまわってるけど、

 一体何をしている人なのか?」

と疑問を持った方もいらっしゃると思います。

薄々感付いているかも知れませんが、

私は絶賛無職中です。

別の言い方をすると、

自宅警備員って奴ですね。

侵入者に負けないよう、

鍛錬を欠かさない日々です。

まあ、筋トレ行ってる間は

警備出来てないわけですが。

ちなみに警備員歴は2ヶ月です。

なので毎日が日曜日の私は、

何に縛られることも無く

平日の真昼間っから友人の家に

遊びに行ってしまうのです。

人生の中で無職の期間なんて

どれだけあるか分かりませんから、

思いっきり楽しんでおかないと損ってもんです。

ということで、本日は10時頃に家を出発しました。

電車に揺られて1時間程経過した頃でしょうか、

私は戸塚駅を通過しました。

「前回自転車で来たときは、

 戸塚まで5時間くらいかかったなぁ」

と、あの時の記憶が走馬灯のように

頭の中を巡ります。

と同時に、電車の速さを

思い知らされました。

ヤナギ宅の最寄駅に到着し、

車で迎えに来てもらいました。

まずは昼飯を喰おうということで

またしてもカッパ寿司

行ってしまいました。

軽く食べるだけのつもりが、

気付いたら40皿以上食べてました。

おかしいなぁ。あ、もちろん二人で40皿ですよ。

重すぎる腹ごしらえも済み、

ヤナギ宅へ向かいます。

ヤナギ宅には、この日のために

用意した遊びグッズがたくさん。

・ラジコン

・ブーメラン

・キックミット

このキックミット、数日前に

amazonで購入したものなのですが、

あまり衝撃を吸収してくれません。

蹴られると結構痛いです。

あと素手で殴ると、殴った手の方も痛いので

グローブも欲しいなと思いました。

まずは近所の公園に

遊びに行くことにしたのですが、

昼間っから公園でキックミット使って

打撃の練習なんかしてると

物凄く浮きそうなので、

とりあえずはラジコンとブーメランだけ

持っていきます。

この公園は結構大きな公園で、

広大な原っぱもあり、

ブーメランだって投げられます。

人さえ居なければ。

しかし公園には案の定

人がたくさん居たので

ちょっとブーメランは投げられないかなぁと。

人が居ない空間を見つけて

軽く投げてみたのですが、

やはり軽く投げたくらいじゃ

戻ってきません。

周りの人が気になって

思いっきりは投げられないので、

ひとまずラジコンで遊ぶことにしました。

原っぱ脇のベンチに座り、

バギーを走らせます。

間近でラジコンなんて見るのは

久しぶりです。

子供の頃はちょこちょこラジコンで

遊んでましたが、

中学以降触ってないんじゃないですかね。

また、友人にもラジコンで

遊んでる奴なんていませんでした。

何故に今ヤナギがラジコンを選んだのかは

よく分かりません。

しかし、実際走らせてみると

案の定面白かったです。

「手元のコントローラーで、

 少し離れた場所にある何かが動く」って

何故かすごく惹かれますね。

電波が届く最大距離がどれくらいなのか

分かりませんが、100数十メートルくらい

離れても普通に操作できました。

何だか無条件でわくわくしちゃいます。

原っぱで走らせた後、

ラジコン用コースにも行きました。

この公園には一周30メートルほどの

ラジコン用コースがあるのです。

いや、実際にラジコン用コースなのか

どうかは分かりませんが、

他の用途が思いつかないので

多分そうなんだと思います。

単純な三角形のような形をした

コースなのですが、

道から外れないように走るのは

意外と難しかったです。

ところどころに乱立する木が

多数の死角を生み出し、

見えないところでクラッシュしまくりです。

1時間ほどバギーを走らせたところで

計3本のバッテリーを使い果たし、

ラジコンタイムは終了です。

帰りに原っぱでもう一回ブーメラン投げようかと

思いましたが、やっぱり人が居るので

やめておきました。

ブーメランは夜に投げることにします。

一度ヤナギ宅に戻り

一息入れます。

今日の夜は公園でミット打ちと

ブーメランをやろうということになったんで

ドンキホーテにボクシンググローブを

買いに行きました。

ボクシンググローブなんて

あるのか不安でしたが、

さすがドンキホーテありました。

しかしラスト一個でした。

少し小さくてきつかったのですが、

背に腹は替えられないので

迷わず購入です。

購入の際、レジ横に有った

「プロボイス」なる怪しげな商品が

目に止まります。

カラオケ前に舐めると

良い声が持続するというものなのですが

ものすごく怪しいです。

しかし話のネタに一つ購入しておきました。

目当てのものも買えたので、

再度ヤナギ宅に戻り、

今度は自転車で駅まで繰り出します。

何処へ行くのかって?

パンチングマシーンを殴りに行くに

決まってます。

ゲームセンターまで行くのに

ヤナギの家の自転車を

貸してもらったのですが、

長年手入れがされておらず

チェーンは錆び、タイヤの空気は抜け、

酷い有様でした。

自分の自転車はこうならない様に

気をつけようと思いました。

さあ、ゲームセンターに到着し、

台が壊れるほど殴ってやるぜ

と勢いづきます。

パンチングマシーンはあまり人気が無いのか、

ギターフリークス」のプレイを見物する

人達の並び場状態でした。

しばらく待ってれば空くかなと

思ったのですが、どうも空く様子が無いので

パンチングマシーンに金を投入して、

こちらのやる気を見せることで

強制的にどいてもらうことにしました。

事前にヤナギから

「明日のジョーのパンチングマシーンがある。」

と聞いていたのですが、

実際には「はじめの一歩」の

パンチングマシーンでした。

"の"しか合ってないんだけど。

このゲームは最初に対戦相手を選びます。

対戦相手によって、

倒すのに必要なパンチ力の合計値が

異なります。

3発殴って、そのパンチ力の合計値で

対戦相手を倒せるようにひたすら頑張るゲームです。

しかも妙なセンサーが付いており、

助走をつけようとして

台から離れると感知され、

パンチを無効にされるナイスジャッジぶり。

インチキはいけません。

ちなみに、パンチングマシーンは

ミット(殴るところ)を殴って

そのまま押し込むように下に叩きつけると

高得点が出るのがセオリーですが、

俺等仁義ではそれもインチキです。

普通に右ストレートを

振り抜いてこそです。

手始めにヤナギが殴ったところ、

1発のMAX 160弱

3発の合計 450ってところでした。

さあ、私の出番です。

1発のMAX 209

3発の合計 600ってところでした。

一応"本日の一位"に輝くことは出来ましたが、

安心はしてられません。

"歴代の一位"は893を叩き出しているのですから。

やはりその数字が表すとおり、

その筋の人なんですかね。

その後も、2人して3~4回ずつくらい

殴ったわけですが、

初回プレイ時の数字を超えることは

出来ませんでした。

鍛えて出直してきます。

ゲームセンターを出て、

近場で晩飯を済ませることにします。

ああでもねえこうでもねえと議論した結果、

歩いて一分ほどのところにある

「温野菜」に行くことにしました。

すき焼きしゃぶしゃぶ喰い放題コースがあるのです。

喰い放題だと、以下の肉が喰い放題です。

  牛肉(加工肉)、豚カルビ、豚ロース、

  鶏もも、つくね

メニューに、「牛肉(加工肉)」と明記するだけあって、

牛肉の食感が物凄いことになってます。

一度バラバラにした肉を

繋ぎ合わせたのか何だか知りませんが、

奇妙な筋の入り具合と不自然な柔らかさ。

柔らかい網を食べてるという表現が

一番しっくり来ると個人的には思いました。

そして鍋はすき焼きとしゃぶしゃぶの

2色鍋なのですが、すき焼きのタレが

薄いの何の。

この店の喰い放題は、

豚肉をしゃぶしゃぶで喰うのが

正解だということが判明しました。

次回はそうします。

ああ、一応言っておきますが、

各種野菜やご飯も喰い放題ですよ。

何故かニラだけやたら食べました。

ニラならいくらでも喰えます。

昼に続き、重すぎる腹ごしらえでした。

腹ごなしにカラオケでも行くかぁってことで

カラオケへ。

このカラオケで、ヤナギが密かに

アカウントを作成していました。

カラオケのリモコンを使って

アカウントにログインすると、

自分のお気に入りの曲が

すぐ入れられたりするみたいです。

詳しくはよく分かりません。

詳しくは分かりませんが、

ログインした状態で

全国採点(だったかな)機能を使うと、

自分が歌った歌の点数が

全国で何番目かが表示され、

上位に喰い込むと自分の名前が

残るシステムになっておりまして、

この日はこれで燃えました。

上の説明では分かりにくいかも知れませんが、

このシステムは、歌ごとの点数と順位が出ます。

例えば、私がOFFSPRINGの「ALL I WANT」を歌うと、

全国でこの機能を使って「ALL I WANT」を歌った人達との

点数バトルになるわけです。

最初は適当に自分の好きな歌を歌ってたんですが、

ある時気付いてしまったのです。

参加人数が少ない曲なら

上位を狙える、と。

そこからはもう、どうにかして

一位を取る戦いになり、

なるべくマイナーであると思われる曲の

オンパレードでした。

谷村新司の某曲を歌った時、

その曲で全国採点に

参加しているのが私一人

もうどう足掻こうと

金メダル(一位)はいただきです。

その後も様々なマイナー曲を入れ、

金メダル3個

銀メダル1個

銅メダル1個

の好成績を収めました。

そんなこんなしてる内に

日付が変わったので、

続きは明日の日記で。

ちなみに、今日は

デジカメを持ち歩くのを

また忘れてしまい、

写真が一枚もありませんが、

明日からはちょっとあります。

一応お楽しみに。