よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

炸裂!空中殺法

こんにちは。

最近家で怪奇現象が起きる将軍です。

まあ怪奇現象と言うほど

大袈裟なものではありませんが、

台所に置いてあるスクイズボトルが

理由も無く揺れたり

私が居間でうとうとしてると、

家「将軍、今リンのこと呼んだ?

   声が聞こえたんだけど。」

等と謂れの無い疑いをかけられたり、

私が金縛りに遭って

眠れなかったりするくらいです。

全然関係ありませんが、

今日ワイドショウを見てましたら

「今年は鮭の漁獲量が減少、

 鮭やイクラの値段が高騰!」

みたいなニュースを取り上げてまして、

漁獲量減少の事実を確かめる為に

リポーターが北海道に飛んで

漁師やら市場の人にインタビューするまでは

良いんですが、

何故か現地で豪華鮭料理やイクラ丼を食して

鮭の美味さをアピールしてきまして

一体お前らは何を伝えたいんだ!?

と思いました。

「今年は鮭が摂れなくて

 価格が高騰してるけど喰え。

ということなんでしょうか。

鮭の漁獲量が減ってるっつってんのに

番組制作費で鮭を喰ってるようじゃ

麻生がどこで飯喰ってようが

文句言えないと思うんすけど。

さてさて、最近リンは

空中殺法に凝っています。

オーソドックスなところで

ジャンプ01

垂直ジャンプキャッチ!

ジャンプ02

バシッ!

本題はここからです。

リンは座椅子の背もたれを利用した

アクロバティックな空中殺法を開発中です。

まずはトップロープ(座椅子)に上り

獲物を見据えます。

アクロバット01

トップロープ(座椅子)最上段で獲物を捕らえたー!

アクロバット02

まさかここから、

雪崩式のダイナマイトいずな落とし!?

いや、それは無いか。

一旦地上に降り、獲物の動きを

見極めながらロープ(座椅子)に

足をかけるリン。

アクロバット03

ズダダダダッ!

おーっと!ダッシュでロープ(座椅子)を

駆け上り、バク転しながらの

アクロバット04

ムーンサルトボディアターック!!

ゴン!!

とまあ、案の定頭から落ちるわけですが、

後先くらい考えて跳べって感じですよね。

これが若さか。