よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

爪とぎ防止シート

こんにちは。

リンにひっかかれまくって

生傷の絶えない将軍です。

何だか知らないうちに

あちこちから血が出ています。

実はカマイタチの仕業かしら?

カマイタチは血が出ないんだっけか。

さて、ご多分に漏れず

リンも爪とぎをするわけです。

爪とぎボードも買ってきましたが、

毎回爪とぎボードを使ってくれるほど

世の中は都合良く出来ていません。

案の定壁がやられます。

壁!壁を守らねば!

自衛が必要です。

正義も、法も、誰も助けてくれません。

リンは、壁の凸角部分を

挟み込むように爪をとぐのが

大好きです。

そこで今日ご紹介するのが、

「爪とぎ防止シート~」

爪とぎ防止シート

じゃーん!

厚手のセロハンテープみたいなので

壁をがっちりガードです。

家中の凸角という凸角を

このシートでガードしてみました。

果たしてリンの反応は?

じゃれモードのスイッチが入り

部屋の中を暴れまわるリン。

そして凸角に手をかけ、

いつものようにバリバリと

爪をとごうとした瞬間!

カスー……。

リン「…………」

爪が壁にひっかからないのは

自分に問題があるからだと思ったのか、

前腕を翻して

自分の掌(肉球)を確認するリン。

リンは納得が出来なかったようですが、

とりあえず将軍家の壁は守られました。

自分の掌を確認するリンの姿は、

是非写真に撮って皆様に

公開したかったですが、

いくら私が無職だからって

四六時中デジカメ持って

リンのパパラッチを

やってるわけにいかんのです。

決定的瞬間はそうそう撮れないのです。

っていうか、さも自分が見たかのように

書いてますが、実は上述のリンの姿は

家人しか見てないんです。

写真に撮れないどころか、

私も現物見てませんよ。

今回は家人の一人勝ちです。

ああ、損した。