よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

上を見るのはマナー違反

こんにちは。

マジで一日中

DSの「スライムもりもり」を

プレイしっぱなしの将軍です。

こんなにゲームにハマったのは

久しぶりです。

あんまり私がDSばかりやってるもんで、

あまり鳴かないはずのリンが

「ちょっと、かまってよ!」

鳴いてくる始末です。

ああ、ごめんよ。

さてさて、うちのリンですが、

1日ごとに新しい行動を取るようになり、

日に日に成長しているのが

マジで目に見えて分かります。

遊んで欲しい時などは、

寝室に置いてある

猫じゃらしの玩具を、

居間までくわえて持ってきて

私の前に置いたりするようになりました。

そんな、めきめき成長中のリンが

少し前から取るようになった行動が

あります。

私が以前紹介したおもちゃ

「猫じゃらしEX」

猫じゃらしEX

等を使ってリンと遊ぶ時、

大抵私は椅子に座り

リンの上からこの玩具を操ります。

そこで問題の行動が出ます。

リンは、激しく動いている猫じゃらしの

先端部分ではなく、

猫じゃらしを動かしている

私の手を凝視してくるのです。

猫じゃらしにじゃれないわけでは

ないのですが、ちょくちょく私の手の方を

見てきます。

これは駄目です。

これをやられると、何と言うか、

タネ丸出しで手品をやらされているような

心境というんでしょうか、

全てを見透かされてるかのような

感覚に襲われて

精神的に辱められます。

や、やめて!!いやぁぁぁ!!

猫じゃらしを動かしている手は

あくまで黒子であって、

黒子は居ないものとして

扱うのが暗黙のルールです。

主役を無視して

黒子を凝視する等というのは

マナー違反であるということを

懇々と説教してやりたいと思います。