よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

テーブルには絶対に乗せない

こんにちは。

2日にして

スライムもりもりをクリアしてしまい、

少し残念な将軍です。

しかし、最強の戦車を完成させるべく

まだゲームは続きます。

一週間以上お世話になった鍋も、

そろそろ限界を感じ、

桃屋キムチの素」とうどんを

ぶちこんで、キムチうどんで

有終の美を飾る事にしました。

そして、中身を総とっかえして、

早くも今日の夜には

新しく豚鍋を作ってしまいました。

この鍋には何日お世話になるかしら。

朝のワイドショウで

「卓球の福原愛

 テニスの錦織圭

 熱愛デート!?」

等と言って、

二人が原宿のどこを歩いていて、

どの店に入ってどんな様子だったかを

事細かに説明していましたが、

一体誰がそんな内容を

知りたいんだと思いました。

別に今に始まったことじゃありませんが、

誰がどこでどんな風にデートしてようと

知ったことじゃないと思うんですが、

こんなもん放送して

お金になるなんて

何か変な商売です。

さて、連日リンに振り回されっぱなしの

ように見える私ですが、

実はリンに対して絶対にしない・させない

行動がいくつかあります。

その中の一つが、

タイトルにもなっている

「テーブルには乗せない」ということです。

リンが、テーブルの上の物に

純粋に興味がある時や、

テーブルの上に良い匂いがする

食べ物が乗っている時など、

テーブルの上に乗ってしまいそうになります。

しかし、テーブルの上には

リンにあまり触って欲しくないものが

あったり、人間の食べ物は

猫にとって有害なものが

多かったりするので、

色々な厄災を予防する意味でも、

また私の仁義的なものもあって

テーブルには絶対に

乗せないようにしています。

それがお互いの為というものです。

なので、リンがテーブルの上に

前足をかけようものなら、

即座に私の超絶威嚇が炸裂します。

舌と歯の間から

空気を押し出す

「シー!」っという音を

大音量で鳴らしながら

リンに詰め寄ります。

これを2回くらいやったら

リンは二度とテーブルに

上ろうとすることはなくなりました。

少なくとも私の前では。

躾けるべきところは

きちんと躾けて

いきたいと思います。

と、珍しく少しまじめなことを

書いてみました。