よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

片手封じ

こんにちは。

私が自転車で道を走っている時に、

こっちの自転車が見えているにも関わらず

全く避けようともせず、

おかげでギリギリですれ違う羽目になったのに

「ああ、怖い。」

とか言いながら、

何故か私に一方的な非難の目を

向けてくるおばさんを

ハンセンばりのラリアート

一回転させてやろうかと思った将軍です。

最近リンが本当に寂しがり屋で、、

私がトイレに行って

用を足した後にトイレから出ると

トイレのドアの前で待ってたり、

下手すると

一緒にトイレに入ってきてたりするので

油断できません。

出てって!ここはプライベートルームよ!

そして一人で寝るのが寂しいのか、

すぐ私の上に乗って寝ようとします。

しかも、腕枕が大好きで、

夜寝る時とかはまだ良いんですが

パソコンやってる時なんかは

ちょっと困ります。

一瞬の隙を突いて

手の上に乗ってくるのです。

封じ手

撫でてる手をキャッチして

そのまま枕にしたり、

色んな技を使って

私の片手を封じてきます。

あまりに気持ち良さそうな顔してるので、

なかなか起こすことも出来ず

右手だけでブログ書いてたりします。

ああ、なんて非効率。