よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

久々にCD買った

こんにちは。

リンが最近ようやく

名前を呼ぶと返事をしてくれるように

なったのですが、

私の呼びかけにしか返事をしないので

家人がむくれ気味の将軍です。

もう今日は簡単に済ませようと思います。

タイトル通りでして、

久々にCD買いました。

youtubeで、とある動画を見てましたら

B'zの新曲が聞きたくなりまして、

早速amazonで注文してしまいました。

最近欲しいものがあると、

店に行くんではなくて

まずamazonを見てしまう

自分に少し引き気味です。

自分の中ではB'zのアルバムは

「THE CIRCLE」で止まってたので、

それ以降に出たアルバムをということで

MONSTERとACTIONの2枚を購入。

MONSTERの2曲目「SPLASH!」の歌詞が

かつての「JUICE」に負けない

下ネタ加減で

相変わらずだなぁと思いました。

しかし、それよりも何よりも

この2枚のアルバムを通して

私の心に一番衝撃を与えた歌詞は

MONSTERの4曲目「恋のサマーセッション」の

「学べや恋の夏期講習」

という歌詞です。

もう時代は21世紀だというのに

恋の夏期講習」なんていう歌詞を

堂々と使われるとは思いませんでした。

っていうか、稲葉さん

絶対にわざとやってるでしょこれ。

なんか曲調も、

一昔前っぽい感じで

正直曲自体は全然好きじゃないんですが

思わずこっちが恥ずかしくなるような

青臭い歌詞が

B'z変わってないなぁという

変な安心感を与えてくれます。

あと、ACTIONの6曲目「一心不乱」が

アニメ「はいからさんが通る」の

オープニング曲とかぶるものがあり、

これまた聞いてると無駄に

懐かしさを感じてしまいます。

真剣に新しい曲を聞くという

行為が久しくなかったので、

何だか良い刺激を味わった気がして

今後はもうちょっとCD買おうかなとか

思いました。

ただ、買いたくなるCDが

殆ど無いのが問題です。