よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

座椅子の下映画館

こんにちは。

耳かきをしていると、

リンが獲物を見る目

梵天を見つめてくるので

耳掃除に半端じゃない緊張感

つきまとう将軍です。

好い加減寒くなってきたので、

将軍家でもホットカーペット

降臨しました。

案の定、

リンが至福の表情で

カーペットの上で伸びまくってます。

そして、座椅子の下に

顔と手を突っ込んだまま

動かなくなります。

座椅子の下

これはもう、座椅子の下では

超話題作が上映中

リンはもう夢中になって

見入ってるに違いありません。

これを見ておかないと

流行に乗り遅れてしまいますからね。

ただ、流行に乗ったところで

他の猫との接触なんて

一切無いんですけど。

ああ、あれか。

動物病院で待ってる時とかに、

実は他の動物たちと

近況報告とかしあって

井戸端会議してるのかしら。

そこでの話題について行くために

色々大変なんでしょうね。

リンなんて最早

医者に行く以外では

家から一歩も出られない

引きこもりですし。

お前も色々大変だなぁ。

座椅子の下2

リン「ちょっと、静かにしてよ。

   今良いところなんだから。」

ああ、すみません。