よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

消耗が激しい

こんにちは。

エドはるみの面白さが

1ミリも理解できない将軍です。

見ていて、

クスりとも出来ないどころか

むしろイライラしてしまうのですが、

あんなのが大人気なんて

何か情報操作でも

されてるんじゃないかと

思う今日この頃です。

もしかしてこれがオヤジ化ですか。

ちなみに私、

「どんだけ~」

とか言う奴も大ッ嫌いです。

人のボケに対して

「どれだけ○○なんだよ!」

とツッコミを入れる際に、

この○○に何を入れるかで

面白さが決まり、

その人のセンスが問われる

部分でもあると思うのですが、

この○○を省略して

「どんだけ~」で終わらせてしまうのは

面白くしようとする努力を

放棄してる気がするんですよね。

って、こんなところで熱く語っても

しょうがないんですけどね。

前置きが長くなりましたが、

リンの玩具である猫じゃらしが

かなり消耗してきているというのが

今日のお話です。

猫じゃらしEXに使用している

白い猫じゃらしが、

フサフサの部分が

無くなってきてしまい

痩せてみすぼらしくなってしまいました。

下が比較図です。

猫じゃらし

右は、まだ新品同様(って程でもないかしら)の

青い猫じゃらしなんですが、

太さとか毛の豊かさが大分違いますよね。

所詮消耗品だとは思ってましたが、

1ヶ月足らずでこんなんなっちゃうとは

思ってませんでした。

使いすぎなんでしょうか。

この抜けた毛の大半は

絨毯の上とかに落ちているのですが、

極一部でもリンが食べてしまっている

と思うと、たかが玩具とは言え

やはり原産国って奴が

気になってしまいますね。

とりあえずリンがじゃれてくれる間は

まだ使える!とか思ってたら、

早速今日壊れちゃいました(笑)

破損

リンが爪をかけて

引っ張った瞬間に

ズボッと先端部分が抜けちゃいました。

最後まで職務を全うしてくれた

猫じゃらしに敬礼!

で、今は猫じゃらしEXの先に

青い奴つけて使ってます。