よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

やっぱ鳥を喰わないとな

ああ、また壮絶にサボってしまいました。

1/7(水)にこれを書いてる始末です。

頑張って今に追いつきます。

ヤナギの家に戻って、

しばしまったりタイム。

そして、ヤナギは創作活動に入ったので、

私はそれを横目で見ながら

世界樹の迷宮をもりもり進めてました。

ヤナギの創作過程の作品に

ちょくちょくケチをつけながらも

迷宮を探索するマルチタスクぶり。

っていうか、このゲーム26階以降の

フロアの作りが酷すぎる。

26階をクリアするのに4時間くらいかかった

気がします。

クリスマスイヴは

やはり家人と過ごさねばならないか

と見えないプレッシャーを感じたので

始発で家帰ることにしました。

さらば、ヤナギ家。

自転車で来る気力とかもう無いわ。

家に到着したのは6時頃、

帰ると家人が起きてきました。

家人は常に眠りが浅く、

ちょっとした物音ですぐ起きます。

すぐ起きられるという点は

利点のように感じますが

ちゃんとした睡眠を取れてるのかが

少し心配です。

ふと思ったのですが、

もしかしたら、

クリスマスイヴを女性と二人で過ごすのは

今日が初めてかも知れません。

去年は会社の同僚(♂)と

二人で肉喰ってカラオケ行ったのを

はっきりと覚えてますね。

それ以前は毎年クリスマスイヴは

仕事してました。

仕事でクリスマスのイベントとか

開催してましたね。

クリスマスなんて来なきゃ良いのに

よく思いました。

大学時代なんて

引きこもりもいいところだったので

基本的には自分の部屋で過ごしてましたなぁ。

クリスマスイヴはやっぱり

鳥喰わなきゃ駄目だろうってことで、

出前でココイチのチキンカレー喰いました。

ショボいディナーですが、

逆流性食道炎の引き金になったかも知れない

ココイチのカレーに打ち克つという

意図が密かに含まれていたのですよ。

というわけで、

生まれて初めて

女性と過ごすクリスマスイヴの

ディナーはカレーでした。