よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

激動の年だった

というわけで、今年も終わりです。

これ書いてる時点で

とっくに年は明けてるんですがね。

私にとって、2008年は激動の年でした。

ちょっと今年一年を振り返って

みたいと思います。

1月

・両親が離婚

・実家の雰囲気が悪くなり

 あまり実家に帰らなくなる

2月

・職場一有能な上司が退職

・会社経営の要であった方が逝去

 会社の二本柱を失う

3月

「もうこの会社駄目だわ」と思い

 3週間の有休ゲットして遊び放題

X JAPAN 再結成東京ドームLIVE

 恥ずかしながら泣いてしまう

・LIVEの興奮が冷めないまま

 徹夜明けでヴァイオリン発表会

4月

・会社辞める気満々だったけど

 気が変わって残留

・会社を辞める人が続出したせいで

 人手が足りなくなり、何だか昇格

5月

・二本柱が消えた会社の

 環境の悪化ぶりに笑ってしまう

五嶋みどりのコンサート

 チケットが35,000円もしてびびる

 チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は

 鳥肌立った

6月

・自分の部下の昇給額の低さに納得できず、

 偉い人に抗議してみるも徒労に終わる

・びっくりするくらい意味の無いプレゼンを

 やらされ、最高にイライラする

7月

・家人がメタルギアソリッド1で

 遊んでいるのを見て

 製作側の熱意に感動すると同時に、

 自分が仕事で扱っている商品の

 製作側の熱意の無さに絶望を覚え

 結局辞職を決意

・私はあるチームの

 リーダーだったので、

 私の辞意をサブリーダーに

 伝えたところ

 「将軍無しじゃ俺も無理だわ」

 と、サブリーダーも辞める。

チームのトップ2が

 同時に居なくなるという

 面白い状態になるが、

 後のことなど知ったこっちゃない。

8月

・辞職直前の有休突入

稲川淳二のLIVEに行く

 一応怪談なのだが、

 意外と淳二が客を笑わせてくる

・喜左衛門様(狸の神様)に逢いに

 愛媛まで家人と旅行

・「チロルの森」とかいうキャンプ場

 みたいなところの

 従業員のやる気の無さ

 ショックを受ける

・ブログ始めてみる(このブログですね)

9月

晴れて無職

・自転車を購入し、

 何だか自転車にハマってしまう

・昔やってた筋トレを再開

PRESS STARTのコンサートに行く

 生で植松を見る

自転車で8時間かけて

 ヤナギ宅に行く

ハリガネムシと初対決

10月

・OFFSPRINGのLIVEに行き

 死んじゃうかと思う

・自転車で榎本牧場に行ってみる

 その帰りに土手で仔猫と遭遇

 これがリンとの最初の出逢い

・右足のリンパ節が痛み

 誤診の連続で医者不信になる

・たまゲーで江ノ島に出かける

・人生初(?)幽霊っぽいものを

 伴う金縛りに遭う

・諸事情により、

 住民税と国民健康保険料で

 80万近く取られて凹む

11月

・土手から仔猫(リン)を拉致してくる

 生活パターンがガラッと変わる

・回虫の束を目の当たりにする

・キャットタワー買っちゃう

 しかし部品と説明書に問題があり

 完成せず

12月

・母親がいよいよ実家から出て行く

 とかいう話になって、

 とうとうタランチュラを手放す

・胃酸過多で食道をやられる

・人生初の胃カメラ

 ポリープ発見

・DS世界樹の迷宮にハマる

結局母親は出て行かない

とまあ、こんな感じで

生活環境が一変した一年でした。

実家の人間関係がドロドロしてるなぁ。

っていうか、税金取りすぎ。

この税金が派遣村の馬鹿ども

使われてるのかと思うと

結構気分が悪いです。

住民税が使われてるのかは知りませんけど。

今見てみると、

仕事を辞めるきっかけが

かなりしょうもないですが、

本当に急に来たんですよ。

馬鹿らしくてやってられない

という衝動が。

今年一年で非常に強く感じたことは、

人間ただ歳を取っただけでは

成長しない

ということです。

両親が離婚する際に

親族会議って奴が

開かれたのですが、

両親を含め

私より数十歳上の

親族達の馬鹿さ加減には

呆れました。

勉強しないとこんな大人になっちゃう

と危機感を覚えましたね。

来年は色んな本を読んで

勉強したいと思います。

晦日に言っても

鬼が笑うかしら。

さあ、今日はアベナベを喰いながら

ガキの使い」を見て年を越そう!

アベナベってのは、

ゲームセンターCXという番組の

クリスマス特番で

カメラマン阿部さんが作ったモツ鍋です。

ぶっちゃけただのモツ鍋ですが

ファンは敬意を表してアベナベと呼びましょう。

すんごく美味いです。

レシピは公開されているので

興味がある方は検索してちょ~。

汁に牛モツ、にんにく、

鷹の爪、ごぼうを入れてぐつぐつ。

アベナベ1

良い感じに煮えてきたら

野菜(きゃべつ、ニラ等)投入。

アベナベ2

野菜がしなったら喰え!!

ある程度喰って

宴が佳境に入ったら

ちゃんぽん麺を投入!

これが今年の締めじゃい!!

アベナベ3

あ~、美味しかった。

たらふく食べました。

久しぶりに大晦日っぽい

晦日を過ごした気がします。