よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

明けたー

明けましておめでとうございます。

いやぁ、2009年になっちゃいましたね。

しかし何だか例年以上に

年が明けた気がしないのは

何故でしょう。

私が無職だからですか?

働かない者に新しい年はやってこないのでしょうか。

今日はまあまあ、

一応元旦ということで

兄貴家族が実家に

顔を見せにくるので

私たちも便乗して実家に行きました。

兄貴の嫁さんが

リンをぜひ見たいとのことで

何なら連れてきてくれというくらいの

勢いだったのですが、

連れていったところで

もう実家には猫のトイレとか無いので

あわや大惨事なので

連れてはいきませんでした。

晩飯を実家で喰ったのですが、

量が半端じゃなかったです。

喰う人間5人(内、一人子供)に対して、

寿司6人前、

エビフライ 約20本

イカリング 約20個

唐揚    約20個

野菜煮物 山盛り

喰い切れるわけない。

どう考えても作りすぎだろ。

しかしまあ、

たまに子供が帰ってくると

母親としては嬉しくて

頑張っちゃうのかなぁ等と

少ししみじみしました。

テレビで格付けチェックがやってまして、

ヴァイオリン16億 ヴィオラ20億、

合計36億の二重奏と

合計20万の二重奏を

聞き比べて当てるって奴を

やってまして、

私もヴァイオリン弾きの端くれとしては

外すわけにはいかないところです。

Aの演奏とBの演奏を

聞き比べた結果、

Aの演奏は音がぺらっぺらで

すごく安っぽい音がしてたので、

Bが36億の二重奏じゃい!!

と思ったら

まんまと外れました。

おかしいなぁ。

やっぱりね

生で聴かないと分からないんですよ。

ヴァイオリンの先生も言ってました。

ストラディヴァリとグァルネリは

 生で聴くと音が全然違うけど、

 録音で聴くとよく分からない。」

って。

というわけで、

私の耳が悪いわけではありません。

負け犬の遠吠えですがね。

家帰ったらリンが

リ「こんな長時間家空けて

  どこ行ってやがったー!」

とばかりに、猛烈に鳴いてきました。

そんなこんなで、

年明けと同時に

リンが我が家に来てから

2ヶ月が経過しました。

今年もよろしくお願いします。