よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

知能が高いのか低いのか

こんにちは。

最近リンとの遊びで

少し困っている将軍です。

リンがチューダース(ねずみの玩具)を

使っての、取って来い遊びを

気に入っているのですが、

リンが、取って来た玩具を

ちゃんと私の手元まで

持ってこずに、

私の数メートル手前で

ポトッと落としやがるのです。

手元まで持ってきてくれれば、

私は難なくその玩具を

再度投げることが出来るのですが、

微妙に遠い位置に落とされると

めんどいのです。

リンからの

「お前も少しは運動しろよ。」

という有り難いお心遣いなのかも

知れませんが、

お前がちゃんと持って来い!

バーカバーカ!

プレッシャー

私が玩具を投げるのを

廊下の端で寝て待つリン。

何だ!このプレッシャーは!?

でも、ここで私が

わざわざ動いて数メートル先の

玩具を拾いに行ってしまっては、

リンが

「将軍の手元まで

 持っていかなくても良いんだにゃー!」

と勘違いしてしまいます。

なので、なるべくリンが

ちゃんと私の手元まで持ってくるまで

放っておこうと思うのですが、

これがなかなか出来ないの。

っていうか!!

っていうかですよ。

納得できないんですよ。

リンが私の数メートル手前で

玩具を落とすもんだから、

試しに私が移動してみたんです。

さっきリンが玩具を落とした場所に

陣取って、そこから再度玩具を投げます。

するとリンが、

取ってきた玩具を

今度は私の数メートル後方まで

持って行ったりして、

もうお前、分かってて

嫌がらせしてるだろって感じです。

遊んで欲しくないのかお前は。

話は変わりますが、

テレビでスポーツマンNo1決定戦をやってまして、

プロスポーツマンに混ざって

芸人のワッキーが出場してました。

テイルインポッシブル(400M走を何回も走る奴)で

日本代表のサッカー選手やらを

押さえて、ワッキーが1位になってましたが、

日本代表ってそんなんで良いの!?

まあ、プロのスポーツ選手は、

持久力だけあれば良いってもんでは

ありませんが、

何だかいまいち腑に落ちませんでした。