よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ベストを尽くせ

こんにちは。

本日軽く後悔を味わった将軍です。

新年早々幸先悪いわい。

今日は私、

筋トレ初めに行ってきました。

私が行ってるジムは、

マシンとかが置いてある

筋トレスペースの一角に

ベンチが置いてあって、

そこは休憩所兼荷物置き場に

なっています。

貴重品などはちゃんとロッカーに

入れるのですが、

着替えやスポーツドリンク等の

ちょっとした荷物は

ベンチに置くのが

皆さんの慣わしです。

何故か知りませんけど。

私は筋トレの際に

以前紹介した

パワーグリップを使ってます。

ジムで上半身を

一通り鍛え、

これから下半身のトレーニングに

移行しようとしていた私は、

パワーグリップを外して

ベンチに置きました。

パワーグリップは

手に装着するものなので、

基本的には下半身の筋トレの際には

使いません。

しかも、装着していると

レーニング記録を記入する際に

ちょっとだけ邪魔になります。

私はベンチにバッグも置いていて、

パワーグリップを外した時に

「バッグに入れた方が良いかなぁ。」

と思ったんですが、

まあ別に良いかと思って、

バッグの横に置いておいたんです。

もうこの前振りで

分かると思いますが、

一通り下半身鍛えて

戻ってきましたら、

パワーグリップ無くなってました。

まあ、盗られたんでしょうね。

日常生活の中で、

「こうした方が良いかなぁ。」

と思いつつも、

面倒臭がって

それをしなかった結果、

想定してた悪い結果が

まんまと起きてしまう

マジでむかつくので、

皆さんも

「こうした方が良い」という

より良い選択肢が自分の中にあるなら

それを実行した方が良いですよ。

でも、人間とは不思議なもので、

理屈では

「こうした方が良い。」

と分かっていることが

中々実行できないものなんですよね。

あと、本日は

肉初めということで

友人の餅と焼肉行ってきました。

まあ、ろくでもない話を

ああでもねえこうでもねえと

延々してまして、

20時半に入店して

気付いたら日付変わってました。

まあ久しぶりだったんで

積もる話もあったということで。