よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

遊びっぱなし

最近リンに新しいおもちゃを買いまして、

これがとても喰い付きが良いのです。

しかもこちらの使い勝手も良い優れもの。

最近はこれで遊んでばかりです。

それがこれです。

EX

長い竿に糸ついていて、

糸の先端にはねずみが付いてます。

以前私が作った猫じゃらしEXの製品版って感じです。

やっぱり竿は長い方が良いですよね。

これにリンが

喰いつくこと喰いつくこと。

ガバッ!

昔からの得意技

両手を広げアタック!

スクッ!

スクッと立ち上がり

ビヨ~ン!

ビヨ~ンとフライングアタック!

40~50センチ浮いてます。

20090504_rin04.jpg

捕獲して満足げ。

ふう遊んだ遊んだ。

で、今日はヤナギ、タカヒロと遊ぶため

渋谷に16時集合なのです。

そろそろ家を出ようかと思った時、

タカヒロから

「寝坊しました。

 18時集合にしてください。」

みたいなメール来ましてた。

おおい!!

俺は良いけど、ヤナギはもう電車乗っちゃってたんで

16時に渋谷に着いちゃいます。

仕方ないので、俺もヤナギに付き合うべく

さっさと出かけて

16時過ぎに渋谷でヤナギと合流しました。

タカヒロが来るまで2時間くらいあるんで

それまで何をして時間を潰すか。

ヤナギ「ラーメン喰う?」

私「おい!これから牛角行くんだろうが!」

とりあえず、店名忘れましたが

楽器屋のDTMコーナーに行って

機材いじったりギター弾いたりして遊びました。

ヤナギがCubaseが欲しいとか

Melodyneが欲しいとか言ってました。

こういうツールって10万とかするんですよね。

私「欲しいものは買え!!

  たんまり稼いでんだから!」

ヤナギ「8万出して。」

私「そんなバカな!」

なんて会話をしながら、

私が飽きたのでゲーセンに行きました。

クレーンでスーパーボールをつかみあげて、

それを当たりの穴に入れれば商品がもらえるゲームをプレイ。

大人の財力で商品をゲットしました。

ヤナギがゾロ(ワンピース)のクッションもらってました。

その後、さらに別のゲーセン行ったり

服屋に行ったりしてようやく18時。

タカヒロと合流し牛角へ。

タカヒロから

「リンは元気?

 ブログさっぱり更新しねえから

 リンの様子が分からないんだよ!」

と怒られたので、

こうしてブログを更新してる次第です。

アホみたいに喰ってしまい、

3人で2万近くかかりました。

でも、ヤナギと2人で2万近く行ったこともあるので

それを考えれば安く済んだ方かしら。

その後再度ゲーセン行って、

太鼓の達人プレイして散々で、

メダルゲームコーナーで

ヤナギ達がこの後どうするかって話を

聞きながら私はうつらうつらしてました。

どこでも寝られるのが私の特技です。

その後白木屋に行きました。

正直全然腹は減ってないのですが、

カラオケまでの時間潰し的な感じで

ちびちび飲みました。

ヤナギの痴話を肴にしようかと思ったんですが、

詳細を話してくれないので肴になりませんでした。