よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

心配心配

0時過ぎに白木屋を出て

カラオケへゴー。

朝までコースです。

とりあえず、私の中では

最近中島みゆきが熱いので、

カラオケ4時間半中、3時間半くらいは

中島みゆき歌ってた気がしますね。

終盤はネタ歌ばっかりになってきて、

草なぎ剛の時事ネタにあやかって

日本昔ばなしEDテーマ「にんげんっていいな」

とか歌ってました。

裸ででんぐりがえしとくれば

これしかないっしょ!

4時半にカラオケ終了。

帰宅しました。

帰ると何故か家人が起きていて、

リンと遊んでました。

横になってるリンを見てみると、

何やら呼吸が速い。

疲れて呼吸が荒くなってるどころじゃない速さなんです。

軽くお腹が痙攣してるような感じで、

ちゃんと呼吸が出来ているのか心配。

しかもそれが10分以上は続いてたと思います。

本人はあまり苦しそうではないのですが、

心配になりネットで色々と調べました。

「呼吸が速い」とかで検索すると

色々症状は出てくるのですが、

どれも当てはまりません。

病気である場合、大抵は咳をしたり

口をあけて苦しそうに呼吸をしたりするようです。

しかし、

「呼吸器系の病気は、

 症状が目に見える頃には

 手遅れである場合が多い」

とか

「大丈夫だと思ってたら

 肺がんだった」

とか私を不安にさせることばっかり

書いてあるので、

今日はリンを病院に連れて行くことにします。

普段やっている病院が

ゴールデンウィークなもんで休みだったので

別の病院に行きました。

リンの体重は2.8キロでした。

一応順調に増えてます。

医者に症状を伝え、

聴診、触診をしてもらいましたが異状無し。

念のためレントゲンも撮ってもらいましたが

やっぱり異状はありませんでした。

ということで、経過観察することになりました。

まあ、餌もよく食べるし

よく遊ぶし、苦しそうにしてるわけではなく

元気はあるので

多分大丈夫だろうと思います。

ああ、でもちょっと心配。