よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日こそカレー

こんにちは。

家人が

「チェロ買ったら私も朝弾く。」

とか言いだして

「それじゃ俺の弾いてるのと混ざるじゃん!」

と思っている将軍です。

今朝も練習ですよ。

いちいち曲名書くとくどいから

書きませんが、

ひたすら曲弾いてます。

スケール練習なんてしてません。

こういうの良くないんでしょうね。

何とか2ページ目も

暗譜できてきましたが、

とにかく指が追い付きません。

今日の昼は

私「寿司が喰いたい!」

ってことで、ネットで寿司屋を探して

行ってみたらとっくに潰れてたという

憂き目にあいました。

ここで急きょじゃんけん大会が開催され、

じゃんけんで勝った人の行きたい店に

行くことになりました。

見事に私が勝利して一昨日の日記でちらっと触れた

カレー屋に突撃です。

同僚が

「もし行って、客が一人も居なかったらやめようぜ。」

と足掻いてましたが、

実際見せに行ってみると

客が一人だけ居ました。

同僚の足掻きも虚しく

やっぱりカレー屋に突撃です。

何せメニューはカレーしかないので、

私たちが店に入るなり

店主は器にご飯を盛ります。

そしてこちらが注文するなり

鍋の中にあるカレーをご飯にかけて

出すだけという

目にも止まらぬ早業で

投げる手裏剣ストライクですよ。

マジで注文してすぐ出てきました。

味の方はストライクではありませんでしたが、

そんなことは客の入りを見れば分かることなので

驚くには値しません。

今日は覚悟を持って来てますからね。

もう二度と行きませんけど。