よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

爆音小僧

こんにちは。

ようやく左手でヴァイオリンを支える

スタイルにも慣れてきた将軍です。

今日は早速、

昨日買ってきたチェロを鳴らしてみます。

家人がね。

昼間なら大丈夫っしょ~。とか思ってましたが

爆音!爆音ですよ!

チェロの低音の響きはやばいです。

床がビリビリします。

エンドピンの下に座布団と座椅子を敷いたんですが、

それでも床がビリビリします。

あまりの爆音振りに

二人ともドキドキしてしまい、

苦情が来る前にとりあえず消音器付けました。

でも、消音器付けてもでかいです。

思いっきり弾ける環境を用意してあげたいですね~。

私は例の曲を小一時間ほど練習してから

レッスンに行ってきました。

今日で後半の指使いも大体決まり、

あとはひたすら弾き込むだけです。

狂ったように練習したいと思います。

ある本が欲しくて、

帰りに本屋に寄ったのですが

売って無くてFuckin'でした。

しょうがないので、

零(ゼロ)の続きと、今更ながら黒沢の1~2巻買って帰りました。

で、本日は筋トレの日だったんですが

サボってしまいました。ふう、やれやれ。