よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

歯医者怖い歯医者怖い

今朝は、初めての

家人のチェロと同時に練習です。

同時に練習って言っても、

各々が勝手に練習してるだけで

合わせてるわけでは無いです。

最初こそチェロの爆音にドキドキするものの

自分の練習に入ってしまうと

全く気にならなくなりますね。

いつ苦情が来るかしら(ワラ

朝一から社長命令が下り、

ゲームを買いに行ってきました。

ゲームを買う時に領収書をもらうのって

すごい違和感を覚えるんですが、

別に普通なんですかね。

で、先週の金曜日だったかに

銀歯が取れてしまったので

今日歯医者に行って

詰め直してもらおうと思います。

会社の近くにあった歯医者に行ったのですが

この歯医者が怖いのです。

私は基本的に歯医者は怖くありません。

ふわーっと気持ちよくなって

歯を削られてる最中に

寝てしまうことがしょっちゅうです。

それくらいリラックスできる私でも

この歯医者は怖かったです。

何が怖いって、

待合室に新聞赤旗が置いてあったり、

妙な署名の紙が置いてあったり、

ものすごく赤いというレフトというか

歯の治療が終わる頃には

私もあっち側の思想になってたらどうしよう

みたいな不安に襲われました。

治療自体は普通っちゃあ普通だった

気もしますが、

何かもう気が気じゃなくて

とても眠れませんでした。

銀歯詰め直してくれるだけで良いのに、

レントゲン撮られて

鬼のように麻酔を打たれて

意図的に治療代を

高くしようとしてるんじゃないだろうな

等という邪推が生まれてしまうのは

私が汚い大人だからでしょうか。

とりあえず歯は治りました。

会社帰りに先日買った「黒沢」の続きを

全巻買ってやりました。

家帰ってすぐ読みました。

やたら面白かったです。

これギャグ漫画だったんだ……。