よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

スキマーよ2009!!

こんにちは。

左手親指に少し鈍痛(疼痛かな?)がある

将軍です。

まず間違いなく原因はヴァイオリンです。

左手で支えるスタイルにすると

親指がちょっと痛むんですよね~。

でもとりあえずは今のスタイルのまま

行こうと思います。

今朝は、朝食後に

少しPC整理。

先日実家に帰った際に、

USBメモリを持参して

実家のPCから色々と面白動画を

持って帰って来ていたので、

それを今の家のPCに移す作業をしました。

そんなことやってるから

朝のヴァイオリン練習の時間が

短くなるんですよね。

で、会社の人にもぜひ見せたい動画が

あったので、その動画をUSBメモリに入れて

会社に持参。

その後、私は1時間弱、家人は30分弱

それぞれヴァイオリンとチェロを練習してから家を出ました。

会社に到着し、同僚に動画を見せて

とりあえず爆笑をゲット。

その後メールチェックをしてみたところ、

クレジットカードの5月分明細のお知らせが来ていました。

「一応確認しておくかぁ」と

明細を見てみると、

利用名「MICROSOFT XBOX LIVE

での購入履歴をいくつか発見。

……X BOX LIVE~?

うちのX BOXなんて

今やLANも挿されずに放置されてるのに

購入なんてしてるわけない!

これはもしや、スキミングって奴かしらん。

さっそくクレジットカードの会社に電話をしてみました。

本人確認やら何やらを済ませた後、

「お客様がご利用の○○カードに関しましては、

 別の窓口がございますので、そちらにご連絡ください。」

と言われ、別の専用窓口に回される。

そちらの窓口に電話して、

本人確認を再度済ませて

ことの経緯を説明すると

Microsoftの方へ問い合わせてくれ」

と言われる始末。

Microsoftに連絡して、

軽く本人確認的なことをされて

ことの経緯を説明。

で、私が自分のX BOX LIVEのアカウントを

覚えていないので、

三者のアカウントで

購入がされたのかどうかが確認できず、

結局

「クレジットカード会社の方に連絡してください。」

とタライ回しにされました。

再度、私が使ってるカードの

専用窓口に連絡をすると

Microsoftに問い合わせて、

 購入されたもののキャンセルが出来るかどうかを

 確認していただけますでしょうか?」

という旨を連発してきました。

いやいやいやいや、そういうことじゃなくてさ。

他人が私のクレジットカードを使ってると、

不正利用をされてるんだと言ってるのに

カードを止めるとかそういう案内はしないのかい?

主旨は返金じゃなくて

不正利用なんですが

どうもそれが分かっていただけないようで

まるで私が

「X BOXの件は私が買ってないから

 返金を要求する!!」

とクレームを付けているかのような

対応をされました。

セゾンさん、この対応はどういうことですか。

結局その後も、Mircosoftとクレジットカード会社に

交互に連絡を取らされる羽目になり、

もうマジでイライラしました。

で、

「何でX BOX LIVEなんかに使ってしまったんだろう」

という議論を同僚としたところ、

犯人は以下のような思考の結果

今回の犯行に及んだであろうという結論が出ました。

1.犯人、私のカード情報を入手する。

2.実際に店でカードを使って買い物をしてしまうと

  顔が割れるし足がつく。

3.ネット上で通販に使っても

  住所が割れてしまう。

4.X BOX LIVEでポイントを買うだけなら

  顔も住所もばれないから

  完全犯罪じゃん!

  やりぃ!ゲーム買い放題だ!

って感じでしょうか。

アホ丸出しですね。

もう、こんなしょうもないことで

犯罪歴付くとか、

あなたの人生それで良いんですか?って

感じですね。

家に帰ってから、

再度セゾンの公式を見ると

「明らかな不正利用の場合、

 届け出から61日遡っての補償をする。」

みたいなことが書いてありました。

何か、今回の件が

不正利用であること

セゾン側に伝わっているのかが不安になり、

不正利用された際の窓口(24時間対応)に

一応連絡してみたら、

「夜間ですと十分に調査等出来ませんので

 日中にこちらの電話番号に・・・」

と言われ、案内されたのは

私が今日の昼間さんざんかけた番号でした。

きゃー、無限ループよー!

明日の朝、セゾンに再度連絡をして

警察にも行こうと思います。