よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ああもうどっちにしようかな

昨日は朝早く起きたおかげで

充実した一日を過ごせたので

今日も早起きしようと思っていたのに

昼前くらいまで寝ていた将軍です。

起きるなり飯を喰って、

飯を喰ったら眠くなって

昼寝してしまうという駄目人間ぶり。

15時くらいまで寝てまして、

起きてから17時まで

二人して楽器弾いてました。

2時間弾いても足りないっす。

指が動かないっす。

ややこしい曲作りやがって

クライスラーめ、とか思ってたら

音の並びにちょっとした法則を見つけたので

結構覚えやすくなりました。

んで、昨日の宣言通り

今日は美味い寿司を喰ってやるってことで

17時過ぎに近所の寿司屋に向かいました。

土日の晩飯タイムは

激混みなんで

17時くらいに行けば空いてるだろうという

目論見だったんですが、

浅はかでした。

結構並んでました。

でもみんな家族連れで

「BOX席希望」とか言ってるせいで

カウンター上等の私たちは

すぐ席に着けました。

いやぁ、やっぱ美味かったです。

この店はトロがいまいちなんですが、

それ以外のネタは平均的に美味しくて吉。

先週サボってしまったので

今日こそは筋トレに行くぞということで、

18時に帰って20時までは

練習出来ると思ってたんですが、

溜まりに溜まった皿洗いで

一時間近く経過してしまいました。

一週間以上前に肉を焼いて以来

今日まで洗わずに放置していたグリルを

洗ったんですが、かなり臭かったです。

使ったらさっさと洗いましょうね。

皿洗いも終わって練習するかと思ったら

社長からSkypeが来て、

雑談やらありがたい話やらを

色々されまして、

話も盛り上がってきたところで

私「すみません。

  筋トレ行ってきます。」

と、強引に話をぶち切って

筋トレに行ってきました。

今日サボるわけにはいかんのだよ。

ジムに行っていつものメニューをこなし、

体中筋肉痛になって帰ってきて

プロテイン飲んで

今日はばっちりです。

毎週土日のどっちかに

ジムに行くのが最近面倒になってきて、

家に筋トレ器具を買うことを検討中です。

本格的にパワーラックとベンチ・バーベルを買って

家で全身筋トレをこなすか、

懸垂マシンを買って

懸垂とディップスだけを家でやるか

悩みどころです。

ああ、もうどっちにしようかな。

でも、あんまりベンチプレスとか

本気でやりすぎて大胸筋が発達すると

ヴァイオリン演奏の邪魔になりそうな気もするので

懸垂マシンを買う方に気持ちが傾き中。

何か、今週の土日は

すごく長く感じました。

やっぱり休日はだらだらせずに

何かをやった方が体感時間が長くて

得した気分になりますね。