よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

チェロで正解

6時半起に起きて

昨夜作ったカレー喰いました。

やっぱりバーモントカレーが最強です。

異論は認めません。

今日でようやく「前奏曲アレグロ」の音は

暗記しました。

後はもう何も考えなくても指が動くように

体に叩き込むのみです。

というか、左手よりも右手が難しいっす。

今思うと、家人がヴァイオリンではなく

チェロを買ってくれて良かったです。

朝一緒に練習してるんですが、

ヴァイオリンとチェロなら

音域が違うので同時に音を出しても

それほど気にならないんですが、

二人してヴァイオリン弾いてたら

音が混ざりまくって

練習にならないかも知れないと思った次第です。

チェロが正解だったんです。

でも、二人でバッハの「2つのヴァイオリンのための協奏曲」を

弾くっていう野望はひとまず潰えてしまいました。

今日、DSの「ひつじ村」とかいうゲームやったんですが、

鬼のようにつまらなかったです。

未来に希望が持てないゲームというか、

ゲームが進むほど面倒なことが増えていくっぽくて

進める気になりませんでした。

マジで全然面白くないのに、

何でこういうゲームが発売されてしまうのか。

開発者が自分で作ったゲームをプレイして

「やばい、これ全然面白くない。」

って思ったまま発売にこぎつけてしまう心境

想像すると寒気がしますね。

そう言えば今朝、

家「結構食べ物が腐りやすいから

  ボールに移して冷蔵庫に入れよう。」

と言って、鍋に入ってたカレーをボールに移したんです。

私が会社から帰ってきてみたら、

ボールに入ったカレーが

そのまま台所に置いてありました(笑

ボールに移した意味無え。

一応匂いは大丈夫そうだったので

冷蔵庫に入れておきました。

明日の朝飯もカレーです。

最近会社から帰って、

家で晩飯を喰ってしまう日々が

続いていたのですが

昨日より晩飯を食べないことにしました。

帰ってから晩飯を食べると

・ご飯を作る時間が必要

・食べる時間が必要

・洗い物が増える

・カロリーも増える

・食費もかさむ

逆流性食道炎が悪化する可能性がある

等々、デメリットが多過ぎるのです。

疲れて帰ってきてからの

晩飯が毎日の楽しみであることも

否定できませんが、

ここは損得勘定で動きましょう。

しばらくは晩飯はプロテインのみにします。

タンパク質さえ摂ってれば良いんです。