よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

まさかの徴収

昨日床で寝てしまい、

帰ってきた家人に起こされてから

全然眠れなくなってしまい

結局朝5時くらいまで起きていた将軍です。

そして6時半くらいに起きて

今日もカレー喰いました。

喰ってすぐヴァイオリンを弾くところなんですが、

あまりの眠さに

また少し横になってうとうとしたりして

結局今日は30分ほどしか

練習しませんでした。

弾いてる最中も眠くてしょうがなかったです(笑

今までは通勤の移動中に、

携帯にプリインストールされている

パズルゲームをやっていたんですが、

今日からはピータードラッカーの本を

読むことにします。

まだほんの触りしか読んでいませんが、

中々興味深い内容でした。

今日も会社で一通りうとうとして、

同僚から

「寝てないで作業しろYO!」と

突っ込まれました。

そりゃそうだわな。

普段、昼飯は会社前の大通りを渡って

繁華街の方の店に行くんですが、

今日は会社の裏のゾーンを開拓しようってことで

裏道行ってみたんですが、

そこは九龍城のような魔窟でした。

正体不明の食べ物屋が並び、

どの店に入ろうかマジで悩みました。

結局会社の一番近くにあった

「和洋食の店 ○○」に入りました。

和洋食ってところに

すでに地雷が仕込まれてる感を

全身に感じながら入店。

昭和初期からやってます、みたいな

年季の入った店内。

壁には有名人のサインが

書かれた色紙が4枚ほどありました。

「あれ、もしかしてGacktのサインか!?」

と思ったものがありましたが、

何をどう間違ってもGacktはこんな店来ませんね。

肝心の飯の方ですが、

なかなかでした。

会社周辺の飲食店では

ワースト3位くらいじゃないでしょうかね。

飯喰ってる間、

店内のテレビで流れていた

西部警察の再放送を見ていたんですが、

もう滅茶苦茶ですねあれ(笑

舘ひろしはショットガンが標準装備だし、

パトカーで強盗(?)現場に急行して

パトカーから降りた2秒後くらいには

犯人を撃ってる行動力。

犯罪者は問答無用で撃たれるという辺り、

西部警察の西部は

西部劇の西部じゃないかと思いました。

警察が本当にこんなんだったら

犯罪者激減するわ。

会社帰りに、社長・同僚と

晩飯を喰いながらミーティング。

某資料の内容の確認や修正をしながら

飯を喰うんですが、

酒飲みながら仕事とかどうなのよ(笑

仕事6割雑談4割みたいな感じで、

まったりしたディナーミーティングでした。

途中、彼女がどうとか結婚がどうみたいな

話になりました。

実は、うちの家人が誰なのかは

同僚にはちょっとした秘密だったのですが、

もう隠しておくのも面倒くさいので

素性をばらしてしまいました。

「そう思ってた」くらいの冷静な

反応をされまして、

もうちょっと盛り上がれよお前ら!

今日の晩飯は

社長が多めに出したものの

私と同僚も少し払うことになりました。

ええー!ミーティングしたんだから

経費で落としてよ!

今キャッシュカードとか使えないから

手持ちの現金がなくなると面倒くさいんだって。

そんなこんなで、明日明後日は家で

資料の修正を行う羽目になりました。

でも明日はヴァイオリンのレッスン。

明後日は元同僚の結婚式二次回に行くので

ちょっとだけ忙しそうです。