よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

いい加減掃除する

寝たのが2時半で

起きたの6時半。

例によって眠いです。

朝御飯を食べて

早速ヴァイオリンを弾こうかと

思ったのですが、

あまりの部屋の汚さに

掃除機をかけることにしました。

もう3週間くらい掃除機かけてないんじゃないかしら。

フローリングの上とか

埃の玉がふわっふわしてます。

10分くらいでささっと掃除機かけました。

以前にも紹介しましたが

我が家の掃除機はサイクロン掃除機です。

何か世間的には、

結局紙パック掃除機がベストっていう

結論になりつつあるという噂ですが、

私はサイクロンが好きなんです。

取れたゴミがすぐ見られるのが、

何かこう、やり甲斐を感じますよね。

今日は時間もないので

軽くかけただけですが、

ゴミの量はとんでもなかったです。

ちなみに、掃除機を持ち出しただけで

リンはマッハで逃げていきます。

その後はまた例の曲の練習。

部分練習と通して弾く練習を

延々繰り返していると

あっという間に時間が過ぎてしまい

時間が足りません。

時間が足りないなら

掃除機なんかかけてないで

練習しろって感じですね。

会社行ってすぐに

昨日のMTGの議事録を書いて、

その後はプリウスとかいうクソゲーやってました。

相当WOWを意識して作ってるのは分かるんですが、

テンポの悪さが尋常じゃないです。

テストプレイして「これはやばい」って

思わないんですかね。

プレイするのが苦痛以外の何物でもないっす。

明日は胃カメラの日なので

今日は20時以降に何も食べられないのです。

22時以降は水もダメという

減量中のボクサーばりの制限。

結局晩飯は何も喰えず、

水だけ飲んで22時過ぎくらいに

床で寝てしまいました。

よく覚えてませんが、

0時前くらいに帰ってきた

家人に起こされて

ベッドに行ってまた寝ました。