よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ちょっとだけボウイングの意識が変わった

寝たの3時。

起きたの6時。

今日も眠い。

早く寝て早く起きて

たっぷりヴァイオリンを練習しようと

毎日思っているのに

毎日それが出来ないってのは

どういうことなんでしょうか。

酷い進歩の無さですね。

今朝の朝食は、

和風パスタです。

正式名称は知りませんが、

少なくとも私の中では和風パスタです。

パスタの上にシーチキンと大根おろしを乗せて

昆布つゆをかけるだけです。

まあ簡単。

朝から、大根ほぼ1本をすりおろして

二人でもしゃもしゃ喰いましたが、

案の定家人は食べきれませんでした。

大根半分喰うって結構しんどいですよね(笑

何だかんだで、

結局昨日はヴァイオリンに

触れなかったので

今日は気合入れて練習しないといけません。

土曜日に指摘された点を

意識しての練習はこれが初めてですからね。

元弓の方で重みを乗せることを

意識したら、何となく自分の中で

ボウイング自体の意識が変わった気がしました。

とか言っておきながら、

次回レッスンで

先生「全然変わってないじゃん。」

って言われたりするのもまた一興。

前奏曲アレグロ」を練習し始めて1ヶ月弱。

ようやく形になり始めてきました。

ものっすごいスローテンポにすれば

多少間違えながらも通せるようになりました。

曲の練習って、個人的にはこの辺の時期が

一番楽しかったりします。

細部を煮詰めるようになると

飽きちゃって(笑

会社に着くなり、

社長に馬券代一万円を払いました。

もう二度とこんな話してこないでちょうだい。

午前中に歯医者に行って

下の歯の着色を取ってもらって、

歯医者通いは一端今日でおしまいです。

で、土日に作った資料を

再度確認してもらって~

修正して~

マック喰って~

ちょっと寝て~

外部ミーティング~。

みたいな感じでした。

ミーティングの帰りに

またも社長・同僚と晩飯を

喰っていくことになりまして、

私の少ない手持ち現金が

どんどん減っていきます。

ああ、もう銀行とか行くの面倒くさいのに。

晩飯は、千房(ちぼう)っていう

お好み焼き屋に行ったんですが、

あんまり美味しくなかったです。

喰ってる最中に思い出しましたが、

私が去年の夏に愛媛旅行した帰りに

大阪で寄ったお好み焼き屋が

千房でした、そういえば。

大して美味しくなくて、

「大阪のお好み焼きもこんなもんなのか」

とがっかりした記憶があります。

わざわざ大阪まで行って

チェーン店に入ってしまったのかという

事実に今更ながら再がっかりしました。

店でる時に

社長「大阪まで行って、こんなクソチェーン店に行くとか

    お前センスなさすぎ」

って、店員が居る前で言わないでください。

家帰って、ゴミ捨てとか頑張りました。

冷静に思い返してみると、

ここ2週間くらいゴミ出し

とかしてないんじゃないかってくらい

ゴミ溜めてました。

やばいやばい。

帰ってきた家人はぐったり疲れていて、

会社での人間関係で相当やられたようです。

帰り際に挨拶したら無視されたそうで、

どこの小学生だよって感じですよね。

世の中の大人って、

みんな予想以上に大人じゃないですよね~。