よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

やっぱり「うぇー」ってなる

今日は久しぶりにたっぷりと寝たのですが、

寝過ぎたせいなのか

なぜか眠いです。

今日は胃カメラ飲むので

朝飯喰えません。

なのでさっさとヴァイオリン弾けば良いのに

うつらうつらしたり

リンと遊んだりしてて

練習の時間減っちゃいました。

今日はちょっと久しぶりに

家人がチェロを弾いてました。

家人がチェロを買った途端に

仕事が忙しくなって

土日も仕事になってしまったり

朝早く出社しなくなってしまったりで

チェロに触れない生活が続いてました。

今日だけは少し余裕があったのか

30分くらい弾いてました。

私の方も負けてられん、と

練習開始。

只管反復練習です。

9時に病院に行きました。

病院って、予約した時間に行ったにも

関わらず待たされますよね。

あれが本当に不思議です。

クレーム入れた方が良いんでしょうか。

今日はそれほど待たされませんでしたけどね。

例のごとく、胃の気泡を取る薬を飲み、

喉に麻酔を5分溜めて、

胃カメラ準備です。

もう今年3回目ですからね。

いい加減慣れますよ。

部屋に通されて、

胃の動きを止める注射を

右肩に打たれます。

これが結構痛いんですよね。

「筋肉注射なんで痛いでーす」

って言いながらやるな!

余計痛く感じてしまう。

ズキンズキン来ます。

そして胃カメラ挿入。

やっぱり「うぇー」ってなりますね。

こればっかりは慣れません。

本当の達人は余裕らしいですが、

ちょっとした拍子に体が反応してしまいます。

「力抜いてくださいねー」

って、好きで力入れてるわけじゃないんですけど!

って胃カメラ苦手な人はみんな思ってるでしょうね(笑

カメラがもりもり体内に進入していき、

食道と胃の間のあたりに来ると、

食道の壁が荒れていて

血が滲んでて痛そうでした。

これが胸焼けの原因らしいです。

胃と十二指腸の方はとりあえず綺麗で

問題無いらしいのですが、

やはり食道ですね。

今日はさらに食道に新たなポリープっぽいものが

発見されまして、細胞を採取することになりました。

胃カメラのケーブルに、

マジックハンドみたいなのが付いたケーブルを

差し込んで細胞を取るのですが、

こいつが下手くそで、

ブチッと取るものの失敗。

食道壁から血がタラーっと流れます。

もう一度採取。

ブチッ!

食道壁から新たに血がタラー。

「今度は大丈夫かな」

とか言いながら、

マジックハンドケーブルを手繰り寄せて

実際に目視するも

「ああ、取れてないね」

もう一度ケーブルを差し込み、

再度ブチッ!

さらに血がタラー。

結局3ヵ所に傷を付けられ

ようやく採取完了。

で、今後の方針として

・ひとまず薬はやめる

・食生活を気をつける

・特に寝る前に喰うな

ってことでした。

採取した細胞の検査結果は

2週間後に出るそうなので、

6/19(金)にまた病院行くことになりました。

ああ、面倒臭い。

そして胃カメラ代で8,000円も取られた。

ああもう高い。高いよ。

その後会社行って

仕事してたんですが、

会社の有線LANが死んでしまって

無線LANに切り替えたところ

頭がズキンズキン痛みまして、

精神的なものなのかも知れませんが

どうも無線LANが体に合わないみたいです(笑

携帯で話してても頭痛くなるし、

i-modeとか使ってても頭痛くなるんですよね~。

んで、今日は珍しく家人が早く帰れるらしく

家「今日はお寿司食べに行く?」

みたなメールが来たんですが、

Fuckin'なことに今日は私の方が早く帰れず。

でも寿司は食べたいので

買ってきてもらうことにしました。

とりあえず仕事に一段落付けて

急いで家に帰ると

寿司!寿司!

うひょー!豪華ー!

いただきまーす。

って、そういえば今日は家人の誕生日でした。

誕生日自体は覚えてたんですが、

それが今日だってことをすっかり忘れてました。

誕生日の晩御飯を

本人に買いに行かせちゃうとか

ちょっと申し訳ないことをしたなあと

思いましたが、仕事だったので

どっちみちどうすることもできなかったのです。

良いんです。

誕生日プレゼントってことでチェロ代半額出したから。

それはそうと以前紹介した

リンのおもちゃなんですが、

EX

これです。

長い竿に糸が付いていて、

すんげえ見づらいですけど糸の先にネズミが付いてます。

これ、リンがお気に入りで

最近はずっとこれを使ってたんですが、

案の定すぐにネズミが取れちゃいました。

そこで、ネズミの代わりに

こんなん付けてみました。

新おもちゃ

何だか分からないでしょう。

アップ。

新おもちゃ

古くなった私の肌着の切れ端です(笑

これでもちゃんとじゃれます。

リン

ぶっちゃけ、あんなネズミとか作る必要ないんですよ。

無駄に着色料やら

プラッチックの部品なんか使うのは

尚不要です。

布きれさえついてりゃ良いんです。

とか思ってたら、

今日リンが糸を噛み切っちゃいまして

切れた

こんなんなっちゃいました。

でも大丈夫。

糸だけでもじゃれます。

さらに言えば、竿だけでもじゃれます。

動けば何でも良いんですね(笑

ただ、このままだと遊び勝手が悪いので

近い内に糸は付け直そうと思います。