よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ああもう、食べちゃったよ

6時半に起きて、

冷蔵庫で眠っていた

キャベツカレーを食べました。

多分腐ってはなかったです。

今日も家人は忙しくて

チェロ弾けず。

全然弾いてないじゃん!

私は今日もスピッカート部分の練習。

テンポを速くすると

色々崩れます。

弓が弦に当たる音ばっかり強調されて

音が綺麗に出ないのねー。

ブルーベリーを飲み始めてから数日、

左目の乱視が全く発症しなくなりました。

サプリの力は意外と侮れない

ということで、

昨日会社帰りスーパーの

サプリコーナーで他にも

良さそうなものがないか物色しました。

種類多過ぎー。

日常の食事で不足しがちな

栄養をサプリで補うってのが

おそらく本来の使い方なんでしょうけど、

日常で不足してるものが多過ぎて

もうどれ買ったら良いのか分かりません。

っていうか、ローヤルゼリーとか

プロポリス辺りになってくると

日常の食事で不足しがちっていうか、

そんなもん喰ってる奴いねえよって感じですね。

とりあえず、

DHAセサミンと野菜、

家人のためにヘム鉄を買って帰りました。

昨日から飲み始めました。

果たしてブリーベリーのように、

体感できるほどの効果が出るでしょうか。

家帰ってみたら、

家人がすき焼きの用意を

万端にして待ってました。

すき焼き

うひょー。豪華ー。

つい最近も同じセリフを吐いた

記憶があるんですが、

エンゲル係数高すぎじゃない?(笑

しかも、何か晩飯食べない宣言を

してた気がするんですが、

そういえばあれはどうなったのかしら。

とりあえずすき焼き食べながら

考えることにします。

リンが、害虫駆除のスプレーが怖いようで

フー!フー!言いながら

スプレーをパンチしたりしてました。

びびるリン

腰引けてます。

糸で遊ぶリン

リン

リンが糸をぶちぶち千切るので、

その度に竿に凧糸を付け直してます。

凧糸は角煮を作る時に

豚バラを縛る用だったんですが、

最近はすっかりリン用になってしまいました。

凧糸なら多少飲み込んじゃっても安心ですしね。

竿で後ろ足をつつくと、

足が広がります。

リン

後ろ足がすんげえ凶悪な形してます。

でもすんげえ可愛い顔してます。