よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

逆行するなら死ぬ気で来い

今朝は雨でした。

そろそろ湿度が高くなってきて、

楽器のための除湿を考える時期になってきました。

速攻で飯喰って、

楽器の練習です。

最近1日の練習時間が

1時間を切っている事実に気づき、

最低でも1時間のラインは守らなければと

自戒しています。

今日は家人も朝チェロの練習してました。

相変わらずの爆音です。

近所に聞こえてないのかどうかが

本当に心配ですが、

わざわざ隣人に尋ねると

藪蛇になりそうで怖いです。

今日も普通に通して弾いたり

部分練習したり。

とにかく練習が足りん。

今日は会社でちょっとした

トラブル発生で大変でした。

いや、別チームの人が

大変そうでした(笑

私はその手伝い程度です。

今日も仕事でパソコンの画面を

凝視しているわけですが、

来た!!この違和感!!

左目の乱視が出たー!

実はこのことについて、

一つ思い当たる節があります。

当初、薬局で買った

野口研究所(だったかな?)の

ブルーベリーを飲んだら

乱視が出なくなったのですが、

これが結構値段が張るので

2日程前にDHCのブルーベリーに

切り替えてみたんです。

これは、

DHCのブルーベリーは駄目という

ことが証明されてしまった感じでしょうか。

今後、飲むタイミング等を

色々試しながら、

DHCが駄目なのかどうかを

検証していきたいと思います。

仕事帰りに会社のみんなと

焼肉に行きました。

何か、値段が高くて

高級感を出している割に

あまり美味しくなかったです。

私は、焼肉で重要なのは

肉の質よりもタレの味だと思ってるんですが、

高い店の多くが、

肉は良いけどタレが不味いことが多いです。

しかも、一般的な「良い肉」って、

脂がすごくてすぐ飽きるんですよね。

なので私は、それほど高くなくて

タレが美味い焼肉屋こそ至高です。

タレさえ美味ければ全部美味いんです。

突然ですが、

駅の階段って、手すりで

上りレーンと下りレーンを

分けてありますよね。

大抵は、電車から一斉に

降りてきた人がスムースに改札に行けるよう、

ホームから改札へ向かうレーンが

広くなってるものです。

なので、改札からホームへ向かうレーンは

狭くなってます。

私が使っている地下鉄の駅の階段も

例に漏れずそうなってます。

地下鉄なので、改札からホームへ

つまり降りるレーンが狭くなってるわけですが、

その狭さが顕著で、マジで人一人分の幅しか無いんです。

帰宅途中、私が改札を抜けた時に

どうやらホームに電車が着いた様子。

「急げば間に合う!」と

ホームへの階段を降り始めました。

階段の上りレーンは

電車から吐き出された人で

埋め尽くされてます。

そんな彼らを横目に

私が下りレーンを降りていると、

OL風のお姉さんが

人一人分しか幅の無い下りレーンを

我が物顔で上って来るではないですか!

結局そいつとすれ違うのに

もたついたせいで

電車に乗り損ねました。

しかもその電車には家人も乗ってて

珍しく一緒に帰れそうだったのに~。

人一人しか通れないところを

逆行してくるやつっていうのは

一体どういう神経なんでしょうかね。

思いっきり弾き飛ばしてやろうかと思いました。