よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日も誘惑に負けた

7時過ぎて

飯喰ってシャワー浴びました。

家人はお休みなので、

チェロは昼間にたっぷり弾けるってんで

すぐさま二度寝してました。

さあ私の方は相変わらず

スピッカート部分の練習なんですが、

上手く行きません。

何か方向性が間違っている気がします。

気づいたら「愛の悲しみ」を弾いて

逃避してました。

私は直接関わってませんが、

結構大きな仕事が今日で一段落ついた感じで

まあ良かった良かったってところです。

帰り際、同僚が「今日は帰ってサバ喰う。」

とか言いだしたせいで、

私も魚を喰いたいっていうか

寿司を喰いたくなってきてしまって、

早速家人にメールして

家の近くの寿司屋に行くことにしました。

ああ、また夜にばくばく喰っちゃうよ。

店に行ったのが9時半くらいだったので、

客はまばらでした。

そこは回転寿司なのですが、

客もまばらなせいで

大して寿司も回ってませんでした。

少し寂しい反面

メリットもあります。

私は、美味しそうなのが

回ってくると後先考えずに

取ってしまって食べ過ぎてしまうので

あまり回ってない方が

丁度良く食べられます。

獣ですね。

ピーク時はやたら混んでるので

これくらいの時間にゆったり食べるのも

何か良い感じです。

ただ、ネタ切れがあるのが難点ですが。

帰りにミニストップ

家人とソフトクリーム買って

喰いながら帰りました。

何かちょっとした幸福を感じました。