よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

この色眼鏡取ってー

さあ、昨晩作った豚汁の出番です。

もしゃもしゃ喰ってやりました。

野菜いっぱいで

あっという間に腹いっぱいになりました。

さあ、今朝もひたすらスピッカートの練習です。

ずっと上腕を上げ下げしてるせいで

三角筋が痛くなりました。

ゆっくり弾いてる分には良いんですが、

スピードを上げると

色々と間に合いません。

ひたすら練習してれば何とかなるのかどうか

疑問を感じつつも、ひたすら練習します。

今朝は家人もチェロ弾いてました。

色々と宿題をいっぱい出されたそうで、

頑張って練習してます。

でも音はヘロヘロでした(笑

最初は音出すのも難しいよね~。

今日は会社でやたら眠くて、

さらに目の奥が痛かったです。

ちゃんとサプリ飲んだんですが、

左目の乱視が軽く出てしまいました。

おかしいなぁ。

そしてさらにおかしいのが、

ちょいと会社でうとうとしてたら

口から涎が垂れてしまいまして、

慌ててティッシュで拭こうとしたら

ティッシュがまっ黄色なんです。

黄色い色眼鏡をかけたような状態です。

!!

と思ってる内に、

数秒でティッシュは白くなりました。

ネットで検索したんですが、

視界が黄色くなる「黄視症」とかいう

病気があるそうです。

ネット上でも

「寝起きに発症して

 数秒~数十秒で治る」という

私と同じ症状の人がちらほらいました。

でもみんな、原因に心当たりが無かったり

眼科に行っても原因不明みたいな感じなんですよね~。

私も頻発するようなら

一応眼科に行ってみようと思います。

寝不足が原因でしょうかね。

先週の日曜日に筋トレを

サボってしまったので、

今日こそ筋トレ行ってやろうと思い

19時半くらいに退社しました。

空きっ腹で筋トレするのは良くないので、

駅の近くのコンビニで

アンドーナツと牛乳を買って喰いました。

帰るのに1時間くらいかかるので、

食後1時間くらいで筋トレ出来て丁度いいです。

本当はもうちょっと間開けたいんですけどね。

あまり時間がないので仕方ありません。

また今日も雨降ってて鬱陶しいですなぁ。

家帰ってマッハで支度して、

ニャーニャー鳴きまくるリンを無視して

筋トレに行きました。

普段は自転車でジムまで行くのですが、

豪雨なので歩いて行きます。

こんな天候にも関わらず

ジムは結構人が居ました。

みんな筋トレ好きだなぁ。

今日はベンチプレスで

111kgが3回上がりました。

この「111kgが3回」上がるかどうかが

筋力が衰えたかどうかの

目安になってます。

その日の調子とかもあるんですけどね。

重さが111という半端な数字なのは、

マシンがアメリカ製で

重りの基準がポンドだからです。

本当にアメリカはポンドとフィートが好きですね。

っていうか、日本がキロとメートルが好きなんでしょうか。

最近は週1、もしくは隔週でしか

ジムに来ていないので

筋力が伸び悩んでます。

しかも筋力上げようと思ったら

体重増加覚悟でばくばく喰わないといけません。

現在は減量志向なので

筋力が伸びないのもやむなしです。

むしろ最近は太らなくするために

筋トレしてるようなところもあります。

実際、筋トレを始めてからというもの

肉やら寿司やら結構喰っても

太らなくなりました。

痩せもしないんですけどね(笑

今後の野望は、

家にパワーラックとバーベルを買って

平日に筋トレ、

土日は家人とサイクリングという

流れです。

一週間の中にどうにか

有酸素運動も入れていきたいです。

でも週一だと効果はいまいちですかね。

目の心配もあったので

少しだけ早めに寝ました。