よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

世界がウコン色 体に良さそう

今日も朝は豚汁すすります。

半額のタン塩も喰いました。

朝からタンとか喰うと

テンション上がっちゃいますね。

テンション上がったところで

今日もヴァイオリン練習です。

今日は1時間強弾けました。

今日もスピッカートの練習多めです。

例によって三角筋が痛いです。

家人は今日、

普段より1時間早く出社なので

またチェロ弾けてませんでした。

チェロ買った途端に

早めの出社が増えるとか

陰謀としか思えない感じです。

会社で、

「スピッカートの練習法とか載ってるページあるかな?」

と思い、検索してみてビビりました。

「スピッカート 練習」でググると、

この駄目ブログが3番目に表示されちゃいます。

ひゃぁ!!

スピッカートを弾きたくて

このブログに来てしまった人のために

何か残しておきたいと思います。

ハイフェッツはスピッカートの時に

右手首をすごくリラックスさせているように見えるよ!

で、今日も会社でうとうとして

はっ!と前を見ると

視界が黄色くなりました。

今日はそうなることが予測できていたので、

比較的冷静に、色が戻るまでを

観察することができました。

ちゃんと確認するのを忘れたんですが、

多分両目ともに黄色く見えているので、

きっと目の異常というより脳の異常なんでしょうね。

怖いわぁ。

昼にマック行きました。

今LLセットを注文すると

グラスが貰えます。

青、ピンク、黒の3色があるようなのですが、

青とピンクばっかりもらえます。

今うちには青が1個、ピンクが2個あります。

今日こそは黒を貰って

コンプリートしようと思ったのですが、

今日も青でした。

Fuckin'!!

これ、言えば色選ばせてもらえるのかしら。

会社帰りに、同僚と牛角行きました。

牛角は久しぶりでしたが

やっぱり美味かったです。

私もう牛角で充分です。

この同僚と2人で飯を食うのは

結構久し振りだった気がするんですが

中々楽しい時を過ごせました。

家帰ったら、

クレジットカード会社から書類が届いてまして、

「申立書に署名して返送しろ」

みたいなことが書いてありました。

申立書を見てみると、

例のXBOX LIVEでのカード使用履歴が記載されていて、

その下に「上記の支払いについて、私は全くカードを使用した覚えがない」

と書いてあり、その下に署名欄がありました。

でも、よくよく使用履歴を見てみると、

XBOX LIVEと関係の無い

間違いなく私が普通にカードを使用した案件が

一軒含まれてまして、

また明日電話して色々聞かないといけない感じです。

ああ、もうめんどいなあ。