よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

隕石殴らせろ

14時くらいに起きました。

16時には家を出ないといけないというのに、

この寝ぼすけぶりはどういうことでしょう。

速攻で飯喰って風呂入って

お出かけの用意。

そういえば、先日買った服が

まだ袋に入ったままほったらかしだったことに

気付いて、今日はそれを着ていくことにしました。

新しい服は何だか気持ち悪いです(笑

今日は17時に渋谷で待ち合わせです。

元部下のT、Mとまたもや牛角に行くのです。

ハチ公口で待ち合わせたのですが

とにかく人が多い!

今に始まったことじゃないですが、

渋谷は人多過ぎです。

一体何しに来てるんでしょうね。

みんな牛角狙いですか。

何とかT、Mと合流。

もし携帯電話が無かったら

渋谷で待ち合わせなんて

不可能じゃないかと思いました。

髪を短くしたMがだいぶ可愛くなってました。

15時くらいに昼飯を喰ってしまって

あまり腹が減ってないというTの意見を

却下して早速牛角行きました。

昼飯の時間で言えば

私も似たようなものですがね。

牛角でT、Mから一通り

会社の愚痴を聞いて

ケラケラと笑ってましたら、

隣のテーブルに座っている客の口から

T、Mが現在働いている会社の名前が

出てくるじゃありませんか。

客なのか同業者なのか分かりませんが、

怖いのでしばらく会社の愚痴は止めておきました。

何となく気になってしまって、

隣のテーブルに聞き耳を立てていると

「韓国が云々」みたいな話で盛り上がっており、

客1「秋山って在日なんだよね。」

客2「秋山って誰?」

客1「格闘家。」

客3「あのヌルヌルの人でしょ!」

という会話で爆笑しそうになりました。

秋山と言えば、

2年前くらい大晦日

桜庭との試合の際に、

タックルや関節技をかけられないよう

体中にワセリンだかを塗りたくって試合に臨み、

その場では勝利したものの

後に反則負けとなり

出場停止処分までされ、

ヌル山(ヌルヌルの秋山)の称号を獲得した男です。

ヌル山という言葉は皆さん覚えておいてくださいね。

そう言えば、牛角の店員さんに

やたらブラジル人っぽい人が

多かったです。

明らかに南米な顔してるんですが、

名札には漢字で日本人風な名前が書いてあって、

偽名なのかどうかちょっと悩みます。

店が混んできたため、

90分ルールが発動され

私たちは19時頃に叩き出されました。

さすがに帰るにはまだ早いということで、

カラオケ行きました。

Mの歌声がみゆき姉さん(中島みゆき)に

似てるという評判なので、

みゆき姉さんファンの私としては

聞かないわけにはいきません。

少しだけ待たされましたが、

カラオケにすぐ入ることが出来ました。

結論としては、

Mの歌声は確かにみゆき姉さんに

似てましたが、パワーが足りません。

一般人にあのパワーを求めるのは

酷だということは分かってますがね。

ただ、Mは喉に影響が出る病を患ってまして、

今はあまり声が出せないそうなので

それも大きいのかも知れません。

ちなみに、Mの歌声は

ジュディマリの方が合ってました。

私も含めて、3人とも結構

嗜好が濃いので

選曲がマニアックでした。

LUNA SEAの中でも

Mechanical Danceを選んでしまう感じです。

最近の歌とかさっぱり歌わない辺りに

自分たちの年齢を感じますね。

3時間ほど歌って店の外に出たら

軽く雨が降ってました。

これから飲みって感じでもないし、

帰ろうかってことで駅の方に歩いていると

レトロゲーが置いてある

ゲームセンターを発見。

とりあえず入ってみることに。

レトロげーは5階らしいので

他の階には目もくれず5階にダッシュ

5階に着くなり私の眼に飛び込んできた物は、

ソニックブラストマン!!

一昔前のパンチングマシーンです。

こいつのレベル5隕石には

結局勝ってないままだったので

今日こそ雪辱を果たしてやるぜってことで

挑戦したのですが、

私の知ってるバージョンの一個新しい奴だったようで

隕石とか無かったです。

がっかりです。

5階を一通り見て回ったものの

あまりレトローが無く、

おかしいなと思っていると

階段脇の貼り紙に

「レトロゲーは地下1階に移動中です。

 レトロゲーやりたかったら地下1階も見てね。」

みたいなことが書いてありました。

ということで今度は地下1階にダッシュ

それなりにレトロゲーありましたが、

感動するほどでは無かったです。

まずはTがゼビウスをプレイ。

開始10秒くらいで早くも死亡し、

ボスに辿り着くこともなくゲームオーバー。

有野ばりの下手さ加減を

思いっきり馬鹿にしつつ、

私もプレイしてみます。

Tよりは進めたものの、

結局1面のボスにすら逢えませんでした(笑

もうすっかり衰えたものです。

やっぱり昔のゲームって難しいですね。

その後、私はディグダグをプレイ。

Tはギャラがをプレイ。

二人して散々なへたれっぷりを披露。

Mは口出しするだけして

結局自分ではプレイしませんでした。

卑怯者~。

そろそろ終電かなということで

ゲーセンを後にし、

今度こそ帰ることにしました。

ゲーセンを出たところで、

ホストっぽいのが4人喧嘩をしてました。

喧嘩というか、1人が3人に一方的に

袋にされてました。

顔に思いっきり一発入れられて

腰が落ちたところに蹴りの雨。

「くずが!!」

という声が聞こえたので、

何か掟破りでもしたんでしょうかね。

怖い怖い。

関わってもろくなことが無いので

足早にそこを離れ、

今度は川崎で集まろうという約束を交わし

帰路につきました。