よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

あの精神力が欲しい

帰ってから、家人と

昨日の(T、M関連の)話をしたり

怪談読んだりしてたら

また寝るのが5時とかになっちゃいました。

で、起きたのが13時くらい。

また天気が悪いです。

最近雨降り過ぎだと思ってたんですが、

噂によると梅雨らしいですね。

最近マジでテレビを見てない上に、

能動的に天気予報とか調べないので

全く知りませんでした。

結局今が本当に梅雨なのかも

調べてませんので間違ってるかも知れません。

ベッドの上のリンを見てみると

左目を閉じがちで、

ちょっと不自然な顔をしてました。

またちょっと目が

病んでしまったのかも知れません。

以前医者が

「小さい頃に風邪を引いてた子は、

 大人になってからも鼻水とか結膜炎が

 すぐに出ちゃいますんで」

と言ってました。

ちょっと様子を見て、

やばそうだったら病院に

連れていこうと思います。

昼飯を喰いながら、

コロンボのDVDを見ました。

コロンボを見ていていつも思うのですが、

私もあの精神力が欲しいです。

犯人を捕まえるため、

目的を達成するためには

相手にいくら嫌がられても

構わないという不屈の精神力。

実際のコロンボが、

相手に嫌がられてるのを分かってやっているのか

分かってないでやってるのかは、

よく分からないところですが、

とにかく小心者の私には

あれが羨ましいです。

ちょっと人に不快そうにされただけで

ドキドキしちゃいますよ私は。

飯喰い終わったら

また眠くなってきてしまって、

床で寝てしまいました。

途中、家人が弾くチェロの音で

目を覚ましたり寝たりを繰り返して、

エアコン直撃が寒くなってきたので

寝室に移動してさらに寝ました。

20時頃、家人に起こされて

家人が今日は晩飯作るのが

面倒くさいというのでピザをとることに。

そしてまたもやコロンボ見ながら

晩飯を喰って、風呂入ったりしてたら

日付変わっちゃいました。

ああ、結局土日はヴァイオリン弾きませんでした。

休日になると弾かない傾向が……。