よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

成長ホルモンドバドバ

6時半くらいに起床。

例によって、

月曜日は家人の出社が早いので

チェロの練習出来ず。

私はいつも通り

1時間ほど練習しました。

土日サボってしまった分を

取り返さないといけないと思ってたんですが、

色んな曲弾いて遊んでしまいました。

練習というより、

ただ楽しんでしまった感じです。

ええ、楽しかったです(笑

明日からまたちゃんと練習しようっと。

また今日も視界が黄色くなりました。

結構しつこいですね。

最近髪が伸びてきて鬱陶しいので、

今日の会社帰りに髪を切ることに決めました。

もう決めました。

18時半くらいに一人でそそくさと脱出。

うちの近所で切ろうかと

思ってたのですが、

最近勢力をのばしてきている

「10分 \1,000カット」みたいな店に

行ってみることにしました。

秋葉原の駅内にあるんですよ。

改札内にあるんです。

普通に帰り道な上に

無駄に電車代もかからないので

もうここにしました。

QBハウスとかいう店です。

結構並んでまして、

8人待ちくらいで

結局30分くらい待たされましたかね。

せっかくの10分カットの

長所が早くも台無しになった感がありますが

まあ良いでしょう。

初めて入る店だったので

色々と新鮮でした。

色々なものが機能的に出来ていることに感心。

髪の毛を切り終わった後、

掃除機みたいなノズルを使って

客の頭・顔・首周辺に付着した髪の毛くずを

吸い込むようになってます。

そして、椅子の下にチリトリが付いているというか、

むしろ大きなチリトリの上に

椅子が載っている感じになっていて、

地面に落ちた髪の毛は

ささっと箒で椅子の下に

ぶち込めば掃除が完了するようになってます。

見たところ、ノズルで吸い込んだ髪の毛と、

チリトリに入れられた髪の毛は、

自動的に壁の裏の髪の毛収容スペースに

纏められるようになってるっぽいです。

色々と合理的でした。

で、最近の睡眠不足っぷりを

危惧する私としては

そろそろ打開策を実行に

移そうと思います。

22時~翌2時の間の4時間に睡眠を取ると

成長ホルモンがドバドバ出て、

疲れても取れて良質な睡眠が

取れるという話です。

なので、例え睡眠時間が同じでも

上記の時間帯に寝るか寝ないかで

大きな差が生じると私は思ってます。

遅く寝て遅く起きるより、

早く寝て早く起きた方が

効率的なはずなんです。

これからは極力22時前に

就寝しようと思います。

撮ったっきり

アップするのを忘れていた

リンの写真があったのでアップ。

椅子の上のリン

私の椅子の上で

真一文字に伸びるリン。

気を抜くとすぐ椅子を占領してきます。

私と家人がベッドに入ると、

リンは大抵私と家人の間に

無理矢理入り込んできます。

布団の上のリン

珍しく、私が起きた後も

ベッドで寝っぱなしだったリンを激写。

ちなみに、去年の11月はこんなんでした。

笑寝

うん。だいぶ小さい。