よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

三文得した

ここのところ毎日6時半起きだったんですが、

昨日早寝したので今日は6時に起きました。

早寝のおかげですっきりや!

速攻で飯喰って、

シャワー浴びてからヴァイオリンの

練習しましたが、

いつもより長めに練習出来ました。

っつっても90分くらいですけど。

やっぱり早寝早起きは良いですよ多分。

まあそんなこと昔っから

分かってるんですけどね。

また今日もスピッカートが

何とかなりそうな気がしてきました。

弓を跳ねさせようと意識すると、

腕の動きが小さくなってしまいがちで

ギチギチした衝撃音しか出なくなってしまいます。

普通にデタシェで弾く時のイメージで

腕を動かすと比較的綺麗な音で

スピッカートが出来る気がします。

ってのが今日の結論です。

ただ、やはりテンポを上げると

ぐちゃぐちゃになってしまうので

練習と研究が必要です。

会社での朝一の会話。

社長「お、将軍君。

   (髪の毛を切って)随分さっぱりしたじゃないか。

   普通に働いてる人に見えるよ。」

私「え、昨日までは何だったんですか?」

S「浮浪者ですよ浮浪者。ムキムキの浮浪者です。」

そうそう。

家人が風邪を引いてしまいまして、

体調が悪いので結構早く帰宅してました。

そして、先に家に帰っていた家人の

魔の手によってまんまと晩飯(豚鍋)を

たらふく喰わされてしまい、

カロリー摂取だわ寝るの遅くなるわ。

でも0時前には寝ました。

あ、ちなみに

リンの左目は治ったっぽいです。

今日はもう両目ともぱっちりしてて

何とも無さそうでした。

良かった良かった。