よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ああ、偉人達が逝くなぁ

6時半起き。

昨晩作った豚汁が

今朝のメニューです。

美味かったです。

7時半くらいから練習開始。

毎朝8時50分に携帯のアラームが鳴るまでが

練習時間です。

でも、ちょくちょくアラーム止めた後も

数分間練習続行しちゃったりして

遅刻しそうになるの(笑

ということで、

今朝は80分くらい練習しました。

スピッカートがもう少し、もう少しなんだ!

会社行ってから知りましたが、

マイケルジャクソンが亡くなったそうですね。

個人的には三沢さんの方がショックでしたが、

また一人偉大な人が逝きましたね。

自分の知っている、

また自分に影響を与えた

偉人達の悲報が続くことに、

時の流れってやつを感じてしまいますね。

そして、刻一刻と自分も確実に

死に向かって進んでいることも。

今日は珍しく、退社時刻が家人と

同じくらいになりました。

せっかくなので帰りの電車で合流して、

帰りに何か喰うか買っていくことに。

話し合った結果、

外で喰うよりも

家でのんびりしながら喰いたいって

ことになったのでスーパー行きました。

豚バラとその他調味料類、

おかし等を適当にかごに放り込んで会計。

おおう、5,000オーバーだ。

良いのか、こんなことで。

帰ってから、コロンボ見ながら

ホットプレートで豚バラ焼いて喰いました。

またもスタミナ源タレで喰ったんですが、

めちゃくちゃ美味かったです。

何喰っても美味いんですが、

正直何喰っても似たような味になってしまうので、

牛焼肉の時だけはジョジョ苑のタレにするのが

焼肉好きとしての矜持・・・!

って感じです。

とりあえず豚バラ喰いすぎました。

コロンボが「さらば提督」という回だったんですが、

何か演出が妙で

最後の犯人を追い詰めるネタもしょうもない。

そして最終回っぽい終わり方をしてまして、

ちょいと調べてみたら、

やはり第五シーズンの最終話だったそうです。

当時の状況では、

第六シーズンが作られる可能性は

低かったらしく、第五シーズン最終話が

事実上の最終回になる予定で作られたんだとか。

でも、結局第六シーズンは

始まったんですけどね。

まあ、終わり方は良いとしても

途中の演出はもうちょっと良くならなかったのか

と、いまいち腑に落ちません。

最終回なんだから、

もうちょっと、ねえ。