よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

大移動じゃー

6時半起き。

今日はオフィスの引っ越しで

普段よりも1時間早く会社に

行かなければなりません。

なので速攻で飯喰って

ヴァイオリン練習に取り掛かります。

もう風呂とか入らないで良いです。

時間無いんで。

今日もひたすらスピッカートやってました。

結構それっぽく弓が弾むように

なってきましたが、

果たしてこれで良いのかどうか(笑

こればっかりやってると、

運動量が多いのか

汗だくになります。

体がホカホカになったところで

会社に行きます。

でっかいテレビやら椅子やらを

ビルの3階から1階に降ろします。

引っ越し業者とか使いません。

社員のみで引っ越しを行います。

かなりしんどかったです。

荷物をレンタカーに積み込み、

私と社長はレンタカーで、

残りのメンバーは電車で

新オフィスに向かいます。

社長「道わかんねえんだよなー。」

と不安な発言をしつつ発進。

程良く迷いながらも

何とか目的地に着きました。

新しいオフィスのあるビルの前で

荷降ろしをしていると、

警備員が出てきて

「事前に届け出をしないと

 エントランスは使えないんです。」

と、つまり

「お前らここで無断で荷降ろしすんな。」

と言ってきまして、

あと2分あれば荷降ろしが終わるというところで

強制中断させられました。

酷いもんです。

で、運搬用エレベーターで

荷物を上の階に上げるのですが、

運搬用エレベーターがでかい!

2回で全荷物が運べました。

旧オフィスから荷出しする時に

何往復したことか。

引っ越しも終わり、

とりあえず近所を探検。

まずはコナミスポーツクラブ

行ってきました。

うちの会社が加入してる

ITSなんたらの保険証を提示すれば

安く利用できるという話だったんですが、

都度料金で1回1,100円取られます。

高いー。

うちの近所の倍以上するんすけど。

で、ITSなんたらのおかげで、

会員になった際の月額料も

割引になるとのことなので

会員になることにしました。

月9,800円ほどです。

まあ、一か月に9回以上行けば

元が取れる感じですか。

ただ、なんせ家の近所のジムは

一回400円なんで、

それを考えると

何をもって「元」とするのかは難しいところです。

そうそう、コナミスポーツクラブは、

恐らく月額料金を銀行引き落としにするようで

会員になるためには

通帳とその届け出印が必要なんですって。

めんどくせえなぁ。

ジムの確認も終わったところで、

付近にどんな食べ物屋があるか探索再開。

何か、いまいち良い店が見つかりませんでした。

やたら狭いウナギの板場に、

店員のおばちゃんが4人くらい

ぎゅうぎゅうに詰まってるのを見て、

人件費かけ過ぎだろと思いました。

明らかに暇そうです。

一つ嬉しかったのは、

焼肉屋が4軒くらいあったことです。

4軒あれば一つくらい当たりがあるでしょう多分。

ちょっとずつ開拓を

進めたいと思います。

今日の昼飯は結局会社近くの

北海道ラーメンにしました。

正直ラーメンはいまいちでした。

チャーハンが美味しかったです。

もし次来ることがあれば

チャーハン単品でいきます。

多分二度と来ませんけど。

会社のトイレとか、

近くのスーパーのトイレとかに

「このトイレは

 再生水を利用しています。」

って書いてありました。

今日だけで3回くらい見ました。

……再生水って何だ?

再生紙と水版だとは思うんですが、

何か妙な感じがします。

この違和感は多分

「再生水っていうか、ただ濾過した水じゃないのか?」

っていうところから来てるんだと思います。

何か、変な感じ。

そして新しいオフィスで、

他の会社の方と同じフロアに居る中で

早速居眠りしてしまいました。

朝早かったし

肉体労働したしね!

朝早かったって言っても

起床時刻はいつも通りなんですけど。

今日は疲れたから早めに解散。

家人も強引に早く退社したらしいので

今日は晩飯に寿司喰いに行っちゃいました。

ああ、また晩飯にこんなもん喰っちゃったよ。

でも最高に美味かったらOKです。

明日からジム行くんで良いんです。