よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

旅がらす

7時ちょい前くらいに起きました。

突然ですが、我が家では

「北海道 総菜めぐり」とかいう

惣菜の宅配サービス(っていうのかな)を

利用しています。

毎日ちょっとしたおかずを作るのが

超めんどくせえっていう理由から

上記サービスを利用しており

実際それなりに重宝してます。

ただ、何て言うか

煮物っぽい総菜が全部同じです。

今朝のおかずも

「何とかのウニソース煮」とかいうものだったんですが、

この味何回も喰ってるYO!

っていうか、ウニの味とかしねえYO!

さあ、今日こそ本格的に練習します。

まずは土曜日に毛替えをした

弓に松脂を塗りたくることか始めます。

ああ、これ昨日の夜にやっておけば良かったです。

これでまた時間が削られる。

ちなみに、昨日の朝の10分練習は

サブの弓でやりました。

久々に弾いたら、

メインの弓とだいぶ感触が違って

なんか「地に足がつかない感じ」みたいな

ふわふわした弾き心地でした。

なので今日はメインできちっと

弾きたいので松脂を塗りたくるのです。

塗りすぎて音がギッチギチになってしまいました。

ンヒー!って鳴ります。

ンヒー!って。

今日はもうしょうがないと諦め、

実質40分ほど練習しました。

本日、会社で居眠りしてたら

また視界が黄色くなりました。

何なんすかねこれ。

実は明日オフィスが移転するので、

今の地で昼飯を喰うのも

今日で最後なのです。

こりずにまたYが行きたいという

店に行くことにし、

隣駅の寿司屋に行くことにしました。

行ってみたらその店閉まってました。

さすがY。ぬかりが無いぜ。

仕方ないので近くにあった

別の回転寿司屋に入りました。

板前のおっさんが

Tウィルスにやられてるのかってくらいの

テンションの低さで、

Y「サーモンください。」

板「うぅぅぅぅ・・・。」

いや、マジですよ。

最早何を言ってるのか分からないレベルの

トーンとボリュームの低さ。

でもサーモン美味かったから良かったです。

俺以外の二人は

「店のおっさんの態度が」とか

「シャリが不味かった」とか

何かいろいろ文句言ってましたが、

サーモンが美味かったから私はOKです。

私はシャリの味なんてさっぱり分かりません。

さらに、上述しましたが

明日から新天地なので

社長が

「晩飯にラーメン喰ってこうぜ!

 向こう行ったら当分ラーメンなんて喰えねえよ。」

と脅してくるので

晩飯にラーメン屋行きました。

ああ、晩飯豆腐キャンペーン中なのに。

ラーメン屋の、名古屋章似の店員が

またちょっとおかしかったです。

社長「生(ビール)ください。」

店員「え~と、ビンで?」

社長「生って言ったらジョッキしかないでしょ。」

実際メニューには

生はジョッキしか無かったですし、

ビンの生ビールなんて普通無いですよね。

テキストにするとそれほどおかしくないですが、

その場の会話のテンションは何か変な感じでした。

ラーメン喰っちゃったので、

帰りは家からちょっと遠い駅で降りて

30分程歩いて帰りました。

そうそう。明日からの新しい勤務地は、

近くにコナミスポーツクラブがあるんです。

これからは会社帰りにジム三昧になる予定です。

ただ、ちょっと高いんですよね。

明日値段やら何やらを色々確認してこようと思います。