よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

なんてこった!

6時半起き。

昨日の残りの肉を喰いました。

昨日の焼肉が結構お腹に残ってる上に

さらにカルビやらミスジやら喰うのは

結構ヘビーでした。

むかしは腹いっぱい焼肉喰って寝ても、

翌日に残ってるなんてことなかったんですけどねぇ。

歳ですか。

結局またしても土日に

ヴァイオリンの練習を一切してないという

体たらくなので、

今日からまた気合い入れて練習しなければいけません。

っていうか、土日にみっちりやらないと

乗り越えられない壁がある気がして、

今週の土日こそは練習するぞ、と

平日は思っているんですが

いざ土日になると、ねえ。

とにかくスピッカートが課題です。

でもそんなこと言ってスピッカートの

練習ばっかりやってると

他の部分が疎かになってしまうので、

程よく他の部分も弾かないといけませんね。

とくに重音。

ああ、課題山積み。

昼飯に、若鯱家とかいう

カレーうどんが売りの店に行きました。

真っ向勝負でカレーうどん喰ったんですが、

別に、そんな言うほどでも、無いかなぁ、みたいな。

家で作った方が美味いかなぁみたいな。

同僚の女の子Tが

膝痛に悩まされていて、

医者に診てもらったところ

足の筋肉が無さ過ぎて

膝関節に負担がかかってる

と言われたそうです。

どんだけ筋肉無いんだって話ですよ。

さすが自称引きこもり。

普通に会社来てますけどね。

今日こそはジムに行くべく

張り切ってたんですが、

夕方過ぎになって色々と仕事が舞い込み、

さらにエクセルの調子も悪くなるという悪コンボ。

右クリックしただけで1分止まるとか

マジで止めてください。

何とか強引に作業を終わらせ

21時半頃に

私「もう良い?もう行っても良い?」

とごり押しでジムに行くことにしました。

一緒に行くSの終電が23時20分くらいらしく、

あまり時間がありません。

さっそくジムに行き、

色々説明を受け、

とりあえず入会してしまうことにしました。

なんか、月の会費を

クレジットカードで払う仕組みらしく、

カードの申込書類やら何やら

入会作業にやたら時間がかかりました。

時計を見ると22時20分。

S「今日はもう無理だなぁ。」

私「いや、行ける!」

よくよく聞けば、

Sは23時50分の電車でも

頑張れば帰れるとのこと。

あと1時間半もあるじゃん!

ということで、急いで着替えて

22時半頃から筋トレ開始。

いやぁ、やっぱり普段使ってるのと

違うマシーンばっかりでちょっと勝手が違います。

バーベルコーナーがあって、

その気になれば普通にバーベルで

ベンチプレスできるんですが、

Sが補助では心許ないので

普通にマシン使うことにしました。

ベンチプレスのマシンが、

椅子に座ってやるタイプで

機械の構造上、肩に負担がかかると

言われてるタイプでした。

大丈夫かなぁ。

ウェイトプレートを見てみると、

最大でも95キロしかない!

なんてこった!

いよいよという時は

バーベルに頼らざるを得ないようです。

ちなみに、レッグプレスも

最大230キロまでしか無くて、

なんか今後に不安が残ります。

とりあえず今日は胸と広背筋だけ

鍛えられれば良いつもりで来たので、

チェストプレスマシンと

ラットプルダウンだけやりました。

各マシンに液晶ディスプレイが装備されていて、

何キロを何回挙げたかを

表示してくれるハイテク機能は

少し嬉しかったです。

23時8分くらいまで筋トレして、

速攻で帰りました。

まあ、30分もあれば

とりあえずは十分です。

時間に余裕があれば

有酸素も入れたいところですが、

今日は贅沢言ってられません。

今日の感じだと、

会社を22時くらいに出られる日なら

普通にジムに行けるっぽいです。

目標週3日くらいで頑張りたいですね。

帰りも駅から30分ほど歩いて帰りました。

途中で家人と合流し、

0時過ぎに一緒に帰宅。

皿洗いだけしてすぐ寝ました。