よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ああ、学習しない

脱出ゲームを始めるものの、

これが全然脱出できません。

意地でも攻略サイトやヒントは

見ないことにしてるので進みゃあしないです。

ちょいと休憩して、

色々と見てたら

ハードディスクがやたら安くなっていてびっくり。

1TBでも一万円前後なんですね。

ということで、早速amazonでポチっとしてしまいました。

1TBですよ1TB!

私が初めて買ったPCなんて

HDD3GBですよ。

でももっと昔は32MBとかだったんですよね。

時代は変わったんですねぇ、本当に。

そんなこんなで結局朝5時まで起きてしまいました。

ああ、絶対これ夕方まで寝ちゃって

無駄に過ごした感満載の休日になるわぁ。

一応家人に10時起こされて

飯を喰いました。

が、やはり猛烈に眠く、

また寝ちゃったり起きたりを

繰り返してたらあっという間に18時。

とりあえず近所のスーパーに買い物にいきました。

昨日鞄を買う予定だったんですが、

結局買わなかったのでスーパーで買うことにします。

あと、前から気になってはいたけど

購入を我慢していたものを

今日こそ買ってしまおうと思ってました。

それは、網焼きコンロです。

家で焼肉を喰う時に、

やっぱり網にのせた肉を直火で焼きたいのです。

本当は七輪を買って炭火で焼くのが

ベストなんでしょうが、

いちいち炭を買うのが面倒なのと

煙がとんでもないことになりそうなので却下。

なので、

カセットコンロの網焼き版みたいなのを買って

それで肉を喰いたいのです。

もう今日こそ買っちゃいます。

と意気込んでみたものの、

もう店に置いてませんでした(笑

残念。

その後、別フロアで鞄を物色。

家人の勧めで

迷彩柄のボストンバッグ(か?)を購入。

さらにレジ近くにおいてあった

蚊取りラケットも購入。

スイッチを入れると、

ラケットのガット部分に電気が流れて、

蚊(以外の虫も可)をバチッ!と殺すマシーンです。

昔に比べて、電線(っていうのか?)が

張り巡らされて、蚊が素通りしにくく改良されてました。

最後に適当に食品を買ってスーパーを出ました。

さて帰ろうかと自転車のチェーン錠を

外そうとしたところ……

外れません。

鍵が回りません。っていうか鍵がちゃんと入りません。

いや~ん困ったわ。

でもすぐ近くに自転車屋あったので

自転車屋のおっちゃんに相談。

鍵穴にKURE-556を差したら解決しました。

ふう、良かった良かった。

近くに自転車屋が無かったら、

担いで帰らなきゃならないところだったぜ。

で、帰ってコロンボ見ながら

焼肉喰いました。

今日は珍しくタン無しです。

またたらふく喰っちゃいました。

せっかく平日に痩せたのに。

23時頃、部屋があまりに散らかってることが

急に気になり、急遽部屋の片付けを始めました。

っていうか、マジで2週間くらい

ゴミ出してない気がするんですがどうなんですか家人さん。

amazonの段ボールやら

ゴミやら、ビンやらペットボトルやらをまとめて

出してきました。

ちょっとだけ部屋が片付きましたが、

まだまだ汚いです。

おかしいなぁ。

ゴミ出したついでに

近所のミニストップ行って

アイスとか買って来ちゃいました。

深夜の散歩はちょっと気持ち良いです。

力仕事に~深夜の散歩~

って感じですね。

戻って風呂入って2時くらいに寝ました。