よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ツープラトン

6時半起き。

和風パスタをかき込み、

速攻でヴァイオリンだー!

とか思ってたら、このパスタしょっぱい!!

ああ、しょっぱい。

あまりにリンがうるさいので、

5分ほど遊んでやって、

それからヴァイオリン弾きました。

最近は、最初にとりあえず一曲通して

弾く練習をして、それから部分練習に

入るパターンで練習してます。

で、重点的にやるのはやっぱりスピッカートで

なかなか進歩しません。

7月20日(月)にプチ発表会というか、

本番前の度胸試しみたいなのが

あるんですが、

20日(月)ってもすぐじゃん!!

2週間前くらいは

「まだまだ時間あるわぁ。」

とか思って余裕かましてましたが、

いよいよ時間無くなってきました。

土日に練習しなかったのが本当に悔やまれます。

しかも次の土曜日はドラクエの発売日。

ドラクエ買ってからも、

土日は1日2時間は弾きたいところです。

とか言っててもまた弾かないのかなぁ。

ああ、やばいなぁ。うだうだうだうだ。

会社行きましたら、

昨日一緒にジムに行ったSが

見事に筋肉痛になったそうです。

私もなってます。

Sは筋肉痛を嫌なものとして

認識してるようですが、

それはまだまだ甘い!

筋トレジャンキーはむしろ筋肉痛が喜びです。

筋肉痛が来ないと、

レーニング内容が足りなかったかな、等と

不安を覚えてしまいますね。

筋肉痛が起きた部分は、

数日後には必ずパワーアップするんですから、

筋肉痛上等です。

常に全身筋肉痛に包まれていたぁい。

会社近くのスーパー内にある

マックやら銀だこで昼飯買って

近くの広場で喰いました。

広場で喰うのは気持ち良くて良いんですが、

暑い!とにかく暑い!

直射日光レーザーで焼かれてしまいそうです。

今日も密かにジムに行く計画を立てており、

22時頃に退社してジムに行きました。

レッグプレスとレッグカールを軽くこなして、

今日はエアロバイクやりました。

ここのエアロバイク、

日本一周モードとかいうものがありまして、

自転車一生懸命漕ぐと、

画面上に表示された日本地図を

ちょっとずつ走破していけます。

こんなん出されたら私頑張っちゃいますよ!

今日は北海道の襟裳岬から

スタートして釧路まで行ってきました。

日本一周にどのくらいかかるか分かりませんが、

楽しんでエアロバイクできそうです。

良かった良かった。

Sの強い要望により、

レーニング後にシャワー浴びました。

個人的にはあまり乗り気じゃなかったんですが、

何だかんだ言ってもやっぱり気持ち良いものでした。

水道代も電気代も浮くので

毎日ジムでシャワー浴びても良いかなぁとか

ちょっとだけ思いました。

月会員なのでどうせ料金は一緒です。

むしろ何回も使った方が得ってもんです。

そう言えば、今日は七夕だったんですね。

かなり遅くに気付きました。

ジムを出て空を見上げると満月。

何故か、満月の光に照らされた織姫と彦星が

プロレスをしてる光景が頭に浮かびました。

で、シャワー浴びたにも関わらず、

帰り道で30分歩いて汗だくになっちゃう始末。

0時半くらいに帰宅して、

皿洗いと炊飯予約だけして寝ました。