よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

なんじゃこりゃぁぁ

今日もリンが鳴きまくりです。

夜中3時、朝5時に起こされました。

マジで勘弁してほしいくらい五月蝿いです。

ひょっとして発情が来ちゃったんでしょうか。

耳栓して寝ることも検討中ですが、

そうすると目覚ましも聞こえなくなっちゃうから困ります。

今朝は、昨晩作った豚汁を喰いました。

私が好んで豚汁を食べる理由には、

便通が良くなるからという理由もあります。

そこで家人が気を利かせて、

ゴボウを普段の倍も入れたやがったもんだから、

今回の豚汁はむしろゴボウ汁になってます。

でも美味い。

今朝もスピッカートの練習に終始。

朝から結構な運動です。

会社であったことはどうでも良いとして、

今日も早めに切り上げてジム行きました。

今日はジムでオリエンテーションを受けます。

まあ予想通り、大したものでは無かったです。

マシンの使い方なんかは大体分かるので。

Sがインストラクターに

「マシンで設定する重量を、

 今ある重り全部より重くすることはできませんか?」

みたいな質問をした時に、

インストラクターが平謝りしてました。

いや、そんな謝らなくても良いです。

私がバーベルだと思ってたのは

スミスマシンでした。

まあ似たようなもんですが、

これなら補助無しでも普通に出来そうです。

1人最大20分の予約制みたいになっているので、

延々独占される心配もありませんし、

来週はこれ使ってみようと思います。

今日カーフレイズをやったんです。

ふくらはぎを鍛える奴です。

それが、肩に重量を乗せるタイプの

マシンだったんですが

筋トレ終えてみたら

肩がこんなんなってました。

肩あざ

よく分からないかも知れませんが、

左肩の写真です。

負荷がかかった部分にくっきりアザが出来てしまい、

両肩こんなんなってしまいました。

ああ、痛々しい。

でも実際は別に痛くないです。

私はジムにプロテインシェイカーとプロテインを持参して、

レーニング直後にプロテインを飲んでるんですが、

家帰ってみたら、シェイカーの中の残り汁が

ちょっと漏れていて

バッグの中がちょっとした惨事になってました。

あいやー。次回からはちゃんと洗ってこよう。