よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

嵐は去りました

今日も夜中から明け方にかけて

リンが鳴きまくりです。

この淫乱猫が!!

さあ、また一週間が始まります。

飯喰ってヴァイオリン練習です。

今日は土日サボった分のリハビリって

感じですが、何かちょっと勘が

鈍った感じしますよね。

途中でお腹が痛くなったりで

練習時間は40分くらいでした。

うーむ、短い。

発情期でも、私がヴァイオリンを弾くと

リンはキャリーに入ってしますんですね。

何か、複雑です。

今日からは通勤中もドラクエです。

本なんか読んでる場合じゃありません。

多少電車酔いしますけど、

やむを得ません。

会社来たら、まあみんな

ドラクエやってることやってること。

特にKがドラクエ進んでましたね~。

転職した上にLv25って、

私の1.5倍以上はやってる感じですか。

私もリンに綿棒突っ込んでる場合じゃなかったです。

昼飯後、近くのスーパーで耳栓買いました。

リンの鳴き声対策です。

目覚ましをどうするのかっていう

課題は残ってますが

とりあえず買ってみます。

1箱に2ペア入ってるので

家人と私両方とも使えます。便利ー。

社長に誘われて、晩飯を社食で喰ってきました。

ポークカレー280円。安い!

こんだけ安いと、

「自分で作った方が安い」

とか言ってられない気もしてきます。

作る手間洗う手間とかも考えるとね。

これくらいの値段ならもう出しても良いかなぁみたいな。

社食が思ったよりハイテクで

ちょっとびびりました。

今日は19時半という

中々早めの時間に強引に退社。

ジム行きまっせー。

今日は胸と背中を鍛えるつもりでした。

今日はチェストプレスではなくて

スミスマシンでベンチプレスをすることにしました。

ホワイトボードに予約時間を書いて

最大20分間スミスマシンを独占できます。

これはこれでちょっと便利なシステム。

でも、使えるまで1時間近くあったので

とりあえずラットマシンで

背中を鍛えます。

オーバーハンドで5セット程。

時間がまだまだあるので、

ロウイングマシンを逆手で4セット程。

んで、まだ時間がある上に

ちょっと腰痛が出てきたので

レッグプレスを少々。

レッグプレスをやっておけば

まず間違いなく腰痛は治ります。

いや、これは私の場合ですよ。

その後も何とか時間を潰して

ようやくスミスマシン開始。

60キロから始めて様子を見ながら

重さを追加。

本当は100キロ挑戦してみたかったんですが、

90キロで止めておきました。

で、結局90キロを5repが限界って感じでした。

近所のジムのベンチプレスマシンは

実際の重さより軽めだったんだなぁと

何か少し悔しい感じです。

その後、ドラクエやりながらエアロバイクこぎました。

いつもと同じ負荷で同じ時間やっただけなんですが、

ものっすごい汗だくになりました。

バイクの両脇に汗で水たまりできちゃうくらい。

いや、マジで。

良い汗書いたところで、

風呂入って帰りました。

0時頃帰宅。

そうそう、ドラクエ

すれ違い通信をONにしておいたら

帰りの電車の中で4人ほどすれ違いました。

みんな結構やってるんですね~。

帰るとリンの声が、

いつもの聞きなれた声に。

何か発情期終わったっぽい?

耳栓無駄になっちゃったわん。

でもまあ終わったなら

それにこしたことはないですね。

ああ、良かった良かった。

また豚汁作って1時くらいに寝ました。

寝る直前に元同僚のKから

「青い宝箱は開けても良いのか?」という

素でボケたメールが来ました。

全部開けとけよ(笑