よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

世の中には不思議がいっぱい

7時起き。

豚汁うどん喰いました。

最近の朝食の豚汁率は

日本トップクラスじゃないかと思います。

新しいオフィスへの通勤も慣れてきたので、

今日から出かけるのを5分遅くしてみます。

つまり、ヴァイオリンの練習時間が5分伸びます。

ちゃんと同じ時間に始めればですけど。

今日もスピッカートと重音部分を

重点的に練習。

通し練習も数回しました。

そろそろ、「とにかく通して弾く」練習をして

本番で何があっても止まらない癖を

身につけておかなければなりません。

重音めちゃくちゃになるわぁ(笑

朝会社に行ったら、

何やら携帯がつながりません。

電話をかけることもできませんし、

メールの送受信もできません。

「しばらくおまちください」というメッセージが

表示されて切断されます。

携帯の料金を払っているクレジットカードを

切り替えたせいで、料金未払い扱いになって

携帯を止められたのかと思って

ハラハラしましたが、

普通に障害が出てたみたいです。

DOCOMOのTOPに告知が出てました。

今日軽く勉強してしまいましたが、

よく、携帯の電波マークについて

「3本立ってる!」とか言いますが、

あの電波マークと通話・メールの繋がりやすさは

それほど関係が無いという記事がありました。

3本立ってて、電波がビンビンでも

基地局からの電波が干渉しあって

通話できない場合もあるそうです。

特に高層ビル内で起きやすいとか。

世の中まだまだ知らないことがいっぱいです。

昼飯後14時くらいから18時くらいまで、

同僚3人がずっとドラクエやってたら

いい加減社長に怒られました(笑

全くもう、駄目な大人たちだなぁ。

ちなみにその時私は寝てました。

えへ。

今日はジムに行かずに

早めに帰って、3駅前くらいで降りて歩いて帰りました。

50分くらい歩きましたが、

もうちょっと歩いても良いかなぁと思いました。

早めに帰ったはずなのに

結局寝たのは1時過ぎになってしまいました。

世の中不思議がいっぱいです。