よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

タブー無し

とりあえず、タカヒロが3時間しか寝てないとかで

居間でスリープモードに。

ヤナギはリンと遊んだり、

俺と駄弁ったり、

隣の部屋からギター持ち出してきて

弾き語りしだしたり、

God of Warプレイしたり、

自由奔放でした。

ヤナギ達は朝7時半くらいに帰っていきました。

肉代を徴収し忘れて、

一旦帰りかけたヤナギ達を

メールで呼び戻しちゃいました。

で、何やら家人はもう起きてまして、

俺らの焼肉パーティーの残骸の片づけを

手伝ってくれまして、

簡単に片づけたところで

私は寝ました。

で、今日は元同僚のKと牛角行くんです。

焼肉三昧なんです。

早めに寝て英気を養っておかないといけません。

8時過ぎくらいに就寝。

13時くらいに起きて

ヴァイオリン練習するつもりだったんですが

もう眠いのなんのって。

寝てる途中でKからメールが来て、

「17時待ち合わせだったけど

 18時に変更してくれ」とのこと。

OKOK。

眠い私は二つ返事で了承ですよ。

そして、遅くなった分の一時間は

きっかり睡眠時間になってしまい、

結局出かけるぎりぎりまで寝てました。

待ち合わせ場所でKとHと合流。

三人ともいまいちお腹が空いてない状態でしたが

他に行くあてもないので

とりあえず牛角行くことにしました。

道中、久々に逢ったってのに

Kがいきなり問題発言。

内容はここには載せませんが、

本当にタブーの無い男だな。

しかしまあ、Hのテンションが低いこと低いこと。

本当は私とKの二人で牛角行くっていう話だったところに、

Hが自発的に合流してきた癖に

何だこのテンションの低さは。

鬱病ってくらいのテンションの低さでした。

何を話しかけても

端的な返事をするだけで会話になりません。

タブーの無さは飯時でも発揮され、

韓国人であるHに面と向かって

「何で韓国人ってあんな嘘ばっかつくの?」

と真顔で聞き、

「韓国人全員がうそつきなわけじゃない!

 ひとくくりにするな!」

と軽くキレられる始末。

ああK。あんた漢だよ。

おかげでHのテンションも上がってきました。

とりあえず肉を喰い終わり、

何か喫茶店的な店が無いかと探索。

ルノアールを発見して入店。

ココア一杯700円とかいう値段に

ビビってしまった私は田舎者ですか。

Kはドラクエすれ違い通信

今日初めてやったみたいで、

すれ違うのが楽しみでしょうがない様子。

2分起きくらいにDSの画面見て

確認してました。

本当はKと一緒にドラクエ

プレイしようかと思ったんですが、

何せHがDS持ってきてないんで

H一人をほったらかしにして

二人でドラクエは無いだろうってことで

結局すれ違いだけして帰りました。

二日続けて肉喰っちゃったので、

帰りは秋葉原の駅から歩いて帰ることにしました。

家まで1時間くらいのはずです。

歩いて帰ることを

家人にメールで伝えると、

家人が途中まで迎えに行くとか言い出して

私の帰り道を逆行してくることに。

結局、家から徒歩10分くらいのところで

家人と合流。

ミニストップ寄って、

またハロハロとかアップルマンゴーパフェとか

買っちゃいました。

ああ、また喰っちゃった喰っちゃった。

でも美味かったです。

そして明日はプチ発表会。

結局練習してなーい。イェーイ。