よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

測定会

8時くらいに起きて、

速攻で飯喰ってヴァイオリン弾いて

レッスン行ってきました。

明後日にプチ発表会みたいなのがあるんで、

その前に一回先生に見てもらいたかったのです。

しかしまあ、聞き手が先生一人だとしても

家で練習してる時のようには

弾けないもので、

思ってた以上に酷い演奏になりました(笑

先生からは、

それはそれはたくさんのご指摘を

いただきまして、

予想通りというか何というか、

すみませんもっと頑張ります。

自分の音を聞きながらの

ゆっくりの練習が足りませんね。

気負いすぎて、落ち着いた練習が

できてなかった気がします。

まだ本番まで一ヶ月以上ありますので、

ゆっくりと詰めた練習をしていきたいです。

帰ってから近所の肉屋で肉を購入。

今日はヤナギとタカヒロ

うちに肉を喰いに来るのです。

いつものカルビとタンをゲット。

さらに今日は生大腸があったので

それもゲット。

家帰って何か、気づいたら寝てました。

17時くらいに、予定通りヤナギ達が

うちの最寄り駅に到着。

普段は私が迎えに行くんですが、

もうそろそろ道を覚えてもらわないと

面倒臭いので、

今日はグーグルマップを見ながら

電話でナビすることにしました。

途中で一か所道を間違えましたが、

何とかうちまで誘導できました。

今日はヤナギの測定会なのです。

以前、5月末だかに

ヤナギ「夏に向けて俺は痩せる!」

みたいな宣言をして、

それ以来地道な運動を続けてきたヤナギが

実際に痩せたかどうかを

確認するのです。

結果としては、

体重4キロ減

ウェスト5センチ減

体脂肪率4%減

って感じでした。

すげえ、普通に痩せてんじゃん。

その後、すぐジム行く予定だったんですが、

何だかセッション大会が始まってしまい、

ヤナギが弾くヘロヘロチェロに

私のヘロヘロヴァイオリンで

ドラクエ弾いて遊びました。

ヤナギはボウイングが酷いものの、

意外と音階(左手)はそれなりに正確でした。

いやマジで意外です。

色々遊んでたら19時近くなってしまったので

急いでジム行ってきました。

最近は平日もジムに行ってる私としては

今日全身を鍛えなくても良いのですが、

ついつい全身鍛えてしまい

ボロボロになりました。

最近はラットマシンよりも

懸垂の方が好きになってしまいました。

何か良いですよ。懸垂。

頑張っても6回しかできませんでしたけど(笑

ヤナギのリクエストにより、

レッグプレスの最大重量395キロに挑戦したら

一応1回だけ上がりました。

すんげえ重かったです。

レッグプレスは足の筋肉よりも

心肺に来ます。

今年の3月くらいには、

ベンチプレス33キロが1回上がるかどうか

みたいな状態だったヤナギが、

今日は43キロを10回上げました。

すごい進歩です。

やはり筋トレはやれば結果が出ます。

ヤナギ本人も

「筋肉が付いてきたのが

 自分で分かるようになってから、

 筋トレが面白くてしょうがない。」

と、筋トレマニアの第一歩を踏み出した発言。

うむうむ。そうだろうそうだろう。

自分の努力の結果が目に見えて体感できることが

面白くないわけがないんですよ。

人間は努力して成長するのが大好きなんです。

努力が実らないことがあったり、

成果が体感しづらかったりすると

挫折したり飽きたりしがちですけど、

しっかりと体感できる成果があるなら

人間は努力するものですよ。

ゲームなんてその好例だと思います。

一通り鍛えてへとへとになったところで帰宅。

家でだらだら焼肉パーティーです。

途中、タカヒロとの意思の疎通ミスにより

小皿が一枚割れました。

久々に皿割ったわぁ。

そしてヤナギが

「何か良い映画とか無いの?

 前回はバリアンだったけど。」

と、飯を喰いながら見られる何かを

要求してきたので、

ピューと吹くジャガー(実写)の映画を

見せてやりました。

改めて見ると、やっぱり酷い映画ですね。

でもところどころちょっと面白いので

ネタとしてはまあ有りです。

小木のハマーが良い味出してます。

いつも多目に肉を買ってきて、

結局喰い切れずに余るんですが

例に違わず今日も余りました。

いやぁ、ものっすごい肉喰いました。

ヤバイです。今週末は豪華な晩飯ラッシュで

体重増えちゃうかもー。

その後、私は全然知らなかったんですが

実はうちにウィスキーやら梅酒やら

色々酒類が保存してあったのが判明し、

ちびちび酒飲みながら

無駄話してました。

ヤナギが今日の音楽業界の有様を

嘆いてました。

今やってる方向で成功したら良いな。

早く億稼げ。

そして豪邸買って俺を養え。