よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

きっと冬将軍の仕業

6時半起き。

今日も家人はチェロ弾かず。

私は50分くらい練習しました。

スピッカート部分の練習はそこそこにして、

その他の部分の練習を本格的に始めました。

今までは、マジでスピッカート部分が不安過ぎたため

スピッカートの練習ばっかりしていて、

その他のところを放置していたのですが、

何とかスピッカートがそれっぽくなってきたので

ちゃんと曲全体を練習します。

重音部分やべー(笑

今日は5分ほど家出るのを遅くしたら、

何故か会社に着くのが15分くらい遅れました。

なぜだ。

何故か会社のメッセが繋がらなくなりました。

これは多分フリーザの仕業です。

読んでる人は何のことか分からないと思いますが、

きっとそうです。

私の好きなサイトで

脱出ゲームが更新されてました。

これはもうやるしかありません。

仕事の合間にというか、

むしろ脱出ゲームの合間に仕事をするくらいの

勢いでプレイしてたら

あっという間にクリアしちゃいました。

ああ、物足りない。

わしはもっと・・・もっと欲しいんじゃ・・・!

会社の同僚と、鬼太郎話で盛り上がり、

鬼太郎の妖怪旅行とかいう本を

WEB上で試し読みしたら

あまりにも面白かったため

amazonで即買いしてしまいました。

昔は何の違和感もなく読んでましたが、

今読むと鬼太郎ってすごいですね。

キャラクターの会話のやりとりがめちゃくちゃです。

その後、某サイトにて

ぼくのなつやすみ8月32日以降が怖い」

みたいな記事を見つけました。

一応説明しますと、

ぼくのなつやすみ」ってのは

少年時代のなつやすみがテーマのゲームでして、

それ故ゲーム内では8月31日でプレイ終了になるのですが、

何かバグを利用すると8月32日以降がプレイ出来るって話らしいです。

実際にプレイしてる動画を見ましたが、

確かにオカルトでした。

それまでのゲーム内容が

ほのぼのなだけに

余計怖さが引き立ちます。

気になる人はコニコニ動画へGO。

同僚のKが、急に左耳が聞こえなくなったとかで

早めに退社して耳鼻科に行きました。

怖いですなぁ。

急に耳聞こえなくなるとか、

今の私に起きたら死活問題ですよ。

いやマジで。

今日もジムで軽く筋トレと

エアロバイクで汗を流して帰りました。

帰路にて、道路の上を

のそのそと動く3センチほどの物体を発見。

奴か!?と

思わず身構える私。

奴ってのは、Gのことです。

夏になると現れる黒いG。

でもよくよく見てみると

そいつは蝉の幼虫でした。

蝉の幼虫って、土から這い出したら

すぐに木に登って羽化の準備に

入るんじゃなかったっけか?

何でこんなアスファルトの上を

歩いているんでしょう。

私の大好きな夏を

盛大に彩ってくれる蝉を

このまま看過することはできません。

一度私の指に登らせてから、

近くの街路樹に移してやったのですが、

もうかなり弱っているのか

木を登ろうとしてもすぐに落ちてしまいます。

う~ん。こいつはもう無理かも知れんなぁ。

あとは自然の成り行きに任せようと、

少し寂しい気持ちでその場を後にしました。

決して面倒臭くなったわけじゃないです。

そして家に帰ると、うちのドアの前には

アブラゼミ(成虫)の死骸。

今年の夏、私はまだ

蝉の鳴き声を満足に聞いた覚えが無いんですが、

鳴き声聞く前にいきなり家の前に

死骸があるとか何の嫌がらせですか。

夏はこれからだと言うのに、

まるでもう夏が終わってしまうかのような

光景を見せつけられました。

これはきっと、夏が大好きな私に対して

冬将軍あたりが嫌がらせしてるんだと思いますが、

こんなことで私がへこたれると思ったら大きな間違いです。