よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

あなたとは二度と逢いたくなかった

※グロ注意

 グロい画像があるので、

 覚悟の無い人は全部読まないでね。

7時起き。

今日はいつもより出社が1時間遅いのです。

たっぷりヴァイオリン練習できます。

練習自体は100分くらいやりました。

久々に1時間半以上弾きました。

昔は2時間くらいが日課だったんですがね。

とりあえず感じたことは、

集中力がもたないということです(笑

70分過ぎた辺りから

段々気が散り始めて、

他の曲に逃避してみたり

アドリブでメロディーを弾き始めたり

いろんな雑念が入り乱れます。

長時間練習の限界を感じましたが、

毎日100分弾いてれば

もうちょっと集中力も伸びますかね。

今日は旧オフィスで

片づけたり、机のパーツを探したりしました。

旧オフィスの机は、リサイクル業者に

引き取ってもらうらしいのですが、

パーツが紛失していると

引き取ってもらえない可能性があるとか何とかで

紛失したパーツを探しました。

紛失した3つのパーツのうち、

2つはすぐ見つかったのですが、

最後の1つは結局見つかりませんでした。

一体どうなることやら。

その後、クロネコヤマトのおっちゃんが

来るまでしばし休憩。

「12時~15時の間に来る」という

アバウト加減だったので、

私は机の上に横になって

寝ることにしました。

ちょっと寝るだけのつもりが

完璧に熟睡してしまいました。

って言っても1時間くらいでしょうか。

クロネコヤマトのおっちゃんの荷物運びを手伝い、

やることはやったので昼飯へ。

久々に同僚のSとココイチに行ったのですが、

Sに運ばれてきたカレーが

猛烈に焦げ臭い!

これはどういうことだ……。

S「やっぱり言った方が良いですかね?」

俺「俺だったら黙って喰っちゃうかも知れないけど、

  一般的には言って良いレベルだと思うよそれ。」

ということで、お店の人に

S「ちょっとカレーが焦げ臭いんですけど。」

と言ってカレーを交換してもらうことにしました。

何か二人ともこういうところで変に気が弱くてねぇ。

そうそう、旧オフィスにあった熊手だけは

クロネコに頼むと破損しそうだったので

手に持って新オフィスに運ぶことにしたのですが、

移動の最中、電車の網棚に熊手を乗せたら

案の定降りる時に忘れてきてしまい

Sが駅員に事情を話して取りに行くことになりました。

網棚に熊手を忘れたって結構レアですね。

今日は19時前に切り上げて

すぐさまジムへ。

何だか全然仕事をしてない気がしますが

気のせいです。

チェストプレスとレッグプレスを中心に行い、

最後にエアロバイクで締め。

帰り道、昨日蝉の幼虫が居た付近の

木を数本調べてみましたが、

蝉の抜け殻はありませんでした。

どうやらあいつは羽化できなかったみたいです。

残念。

家帰ってリンと遊んでいたら、

リンが急に寝室の方へと消えていき

リン「ケポッケポッ!」

と奇音を発しました。

おや、何の音かな?と

寝室に行ってみると、

カーペットの上でリンが吐いてました。

まあ、毛玉吐くくらいなら

よくあることだろうと

吐しゃ物をティッシュでつまみあげたら!!

回虫再び

吐しゃ物の中に奴の姿が……。

そうです。回虫です。

お前、まだ居たのか。

こんな形で再会するくらいなら、

最初から出逢わなければ良かった!!

というわけで、近いうちに病院に連れていって

今度こそきゃつらをターミネートしてきます。