よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

平常心平常心

土日(7/25、26)にちょっと色々ありまして、

精神が大いに乱れています。

時化だー!時化が来るぞー!!

とりあえず土日の日記は

無かったことにします。

今朝は7時起き。

精神が乱れていて

ヴァイオリン20分くらいしか

練習できませんでした。

鉄の精神が欲しいです。

ふう、平常心平常心。

とりあえず重音部分を重点的に練習しました。

以前よりは大分ましになりましたが、

まだまだですね。

仕事中に兄貴からメールが来て、

「課長がオケやらないかって言ってたよ。」

とのこと。

兄貴の職場の課長はアマオケやってまして、

一回コンサートも聞きに行きました。

その課長さんからオケのお誘いが

あったということなのですが、

正直参加する時間があるのかどうか分かりません。

今私が通っているヴァイオリンの先生のところでも

合奏ありますし(それも全然出てなくてすみません)、

家人が習ってるチェロの先生のところでも、

「ヴァイオリンとチェロで簡単な合奏してみませんか?」とか

言われてたりしまして、

そんなに弾けないから(笑

って感じです。

とりあえず今は発表会の練習で

いっぱいいっぱいなので、

「発表会終わってから考える」とだけ

返答しておきました。

そしてその後、母親からメール。

何だか家族からメールが来る日だなおい。

父親がイカ釣ってきたんで、

今夜もってきてくれるそうです。

うむ、それは美味しく頂きます。

とにかくこの日は気持ちが落ちつかなくて、

仕事中も心臓がずっとバクバクしてました。

理由は秘密です(笑

筋トレすりゃ落ち着くだろうということで、

仕事を早々に切り上げてジムへ。

今日は、いつも一緒に行くSが来られないので

ソロで行ってきます。

が、一人でストレッチをしてたら

後ろから声をかけられ、

そこには同僚のYが居ました。

そう言えば、Yもここの会員になったんだった。

Yは普段帰りが遅いので

こんな時間に鉢合わせになるとは

思ってませんでした。

今日は急遽、筋トレド素人のYを

みっちりしごく会を開催することにしました。

マシンで鍛える際の

注意点や意識の仕方などを説明し、

自分で説明しながら

「本当にしょうもないことばっかり知ってるなぁ。」

と自分の知識の偏向ぶりに自分でびっくりしました。

ジムから帰る時に、

携帯を見てみるとメール着信が。

そのメールでまた精神が乱れまして、

帰り道とかやばかったです(笑

ふぅ、平常心平常心。

でも昨日に比べたら大分落ち着きました。

家帰ったら、

家人が豚汁作ってました。

普段豚汁は私が作るのですが、

今日の私は腑抜けなので

家人が気を利かせてくれました。

0時前くらいに、

両親が車でイカを届けにきてくれました。

イカのほかにジュースや枝豆も。

食糧補給はありがたいです。

疲れたので、

風呂は明日入ることにして

0時ジャストくらいに寝ました。